スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天南茨木で追走三昧。 

土曜深夜の闇練の熱が冷めやらぬまま、日曜は朝からラジ天南茨木へ行ってました。
睡眠時間3時間。高ぶってるからか眠たくありません(w
起きて朝食を取って自宅を出発。何とか開店前に到着出来、無事ピットも確保出来ました。

そうそう、3月から走行料金が値上げされてたんでした。
以前は会員価格で半日(5時間)500円でしたが、1500円になってました。
ま、昨今の事情を考えれば妥当な金額かな?1時間300円と考えれば他の店舗と同じレベルだし。
サーキットが閉鎖になるのは避けたいところですから仕方ないでしょう。

おっと閑話休題。
レジでエントリー後、ピットを構え早速リポバッテリーを充電に掛かります。

今回のピット。

なんせ闇練で走ってたもんで手持ちのリポバッテリーは全て使用済み。
その為、久々にバラセルで走行するハメに。ま、たまには使わないと駄目になるしちょうどイイや。

コースインする前にタイヤを交換。
闇練ではASDタイヤを使用していますが、ここラジ天南茨木では塩ビタイヤのトリックマスターを使用。
他の常連さん達もこのタイヤを使われている方が多いんでスピードを合わせる為に。
他のセッティングは変更せず闇練時と同じまま。

はやる気持ちを抑えつつ走行開始。
うーん滑る(w
そりゃアスファルトでポリ管タイヤより滑るのは当たり前なんですがね。
頭を切り換えて集中してスロットルを握ります。

バラセルバッテリーでの走行ですが、今の仕様ではフルスロットルにすることが殆ど無いのでリポバッテリーと比較してもパワー的に問題なし。重量が有る分、飛距離が出て面白いかな。反面切り返し時の動きがまったりしてる印象。コレはコレでアリなんだけどなぁ・・・。

そんなこんなでバラセル3パック分走行。時間にして1時間ほど。
何とかカーペット路面に塩ビタイヤの挙動にも慣れ、感覚を取り戻す事が出来ました。
その間にリポバッテリーも充電出来たのでリポバッテリーで走行開始。

リポバッテリーで走行するとバラセルと比較して動きが軽く軽快に切り返せるのが気持ちいいねぇ。
スロットルを入れたときのパンチも有って動きにメリハリがある感じ。
ランタイムも長く、40分近く走っちゃうので途中で休憩を入れなきゃ体が持たない(w

そんな時、ふとコース上で見覚えのある90チェイサーを発見。
前回のSNSドリミに参加してくれたR33さんだ。
早速声を掛け挨拶を交わし、しばし談笑。
その後、コース上が少し空いていたのでDF-03Raの動画撮影をお願いしてカメラ役をしていただいた。

DF-03RaはタイヤはASDタイヤのままで他セッティングも変更せず。
コース上を走る数台も樹脂タイヤを使用しているようでスピード域は速め。これなら大丈夫だろう。
早速周回を始めるが、コース幅が狭いので操作が忙しいが結構走ってくれる。
巻き込むような挙動がタイトなコーナーでも扱いやすくスロットルで曲げる感覚が面白い。
ただコーナー進入初期のアンダーが強いのでブレーキを使ったきっかけ作りが必要な場面が多かったが、普段からブレーキを多用するんで問題なし。
試しにR33さんとお連れさんにも乗って貰ったが、ナカナカの好印象だった様子。
コレ、アリですわ。

5分程走らせ、DF-03Raは終了。お片づけしてTA05フラップコンバに戻ります。
今日の俺は乗れているようで狙ったラインを思い通りに通せる感じです。
ただ集中力が切れると駄目。途端に側壁に接触しちゃいます。
それでも集中出来ているときはノーミスで周回出来たのでセッティング的にも実力的にも少しは良くなっているようで嬉しかったですね。

ふと見渡すと前回来たときに追走して貰ったシルバーのハチロクの方を発見。
今回も追走して頂きました♪今日は乗れていたので迷惑を掛ける事も少なくイイ感じです。
また以前SNSドリミにも参加頂いたtoshiさん・takaさんも発見。toshiさんの方がタイヤを合わせてくれ容赦ないビタビタの追走を満喫する事が出来ました。
他にも黒いレビンの方や、白のワンビアの方と追走させて貰え、いつコースインしても追走出来る状況で退屈する暇もなくとても楽しめました。
ただ、何故か殆どの場面で俺が先行する事に・・・少し遅かったからかな?

そんなこんなであっという間の5時間。
後ろ髪を引かれる思いでコースを後にしました。
今回御一緒した皆さん、有難うございました m(_ _)m

関連記事

コメント

発見しました!!!!!

先日、ラムーで追走させて頂いた白のワンビアの天狗のテツともうします。あの時はどうもありがとうございました。ステッカーを渡そうとしたのですがいつのまにやら・・・。滋賀からなので頻繁には行けませんがまたお会いしたときはよろしくお願いしますね!!!

  • [2009/03/12 13:54]
  • URL |
  • チーム天狗のテツ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

見つかっちゃいました(w

先日はどうもでした(=゚ω゚)ノ
帰り際に挨拶しようと思って探したんですが見つからず・・・残念でした(´・ω・`)
しかし滋賀からとは遠いですね(w
もし良ければSNSに参加の上、ドリミなんかにも参加して下さいねヽ(´ー`)ノ

はじめまして

KAZUと言います。
シルバーアルマイトのハチロクの者です。m( )m

こちらこそ遊んで頂いてありがとうございます。
全然迷惑なんてかかってないですよ!!
またお会いした時は遊んでやってくださいね。

おぉ!

>KAZUさん
先日はどうもでしたヽ(´ー`)ノ
ようやく突かれても耐えられるレベルになってきました(^^;
また今度お会いしたときもよろしくお願いします。
ステッカーも渡しますんで受け取って下さいね(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/506-6e39d37e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。