スポンサーサイト 


充実の闇練。 

土曜日は恒例の闇練。今回は場所が奈良某所。
23時前に現地到着し、早々にコース設営。今回も前回ココで開催したときと同じようなレイアウトで松原ドリフトスタジアム風な感じにしてみました。
サクッと試走した後にパイロンをガムテープで固定して練習開始です。

今回の闇練での狙いは
 ・TA05フラップコンバのカウンター走行修行
 ・R/CvillageさんのDF-03Raの試乗インプレ

TA05フラップコンバの方は先日のSNSドリミ時からイイ感じで走れていたので後は走り込んで更なるカウンター走行に向け修行。DF-03Raの方は先日の走行で満足いく走りが出来なかったので走り込んでしっかりインプレしてみようと言う訳で。

まずはTA05フラップコンバについて。
セッティング等は先日のSNSドリミ時から変更無し。
感覚的にも先日とほぼ同じ感じで走行出来、イイ感じです。
ただ路面がやや勾配が付いているのと、SNSドリミ時の場所より滑る路面なので綺麗にコース周回出来るまで少し時間が必要でしたが、バッテリー2本目には安定して周回出来るように。

カウンター走行の方もフルカウンターとまではいかないものの、まずますカウンターを維持出来るようになり、コーナーの立ち上がりまでカウンターを当てながら走行する事も出来るようになってきました。
後は如何にして舵角を増やしフルカウンター状態を維持出来るかでしょうか。まだまだ修行が必要です。

それでも今のセッティング内容には安定感があって満足しています。
途中から隼人パパさんと追走練習をし、俺が先行して走っていたのですが、後を追う隼人パパさん曰く、「安定した走行ラインで追走しやすかったです」とのコメントもあったので少し自信も付きました。
他の方とのカラミでも満足出来る走りが出来、手応え十分。
ホント楽しく走る事が出来ましたヽ(´ー`)ノ

途中、12名でジュースバトルを開催。
2チームに分けて追走タイマンバトルを実施。
俺は実弟のまなぶとの対決となりましたが、俺の後追い時にハーフスピンをカマしてしまい敗退 orz
チーム的にも負けてしまいコーヒーをおごるハメに・・・ま、楽しかったので良しとしますヽ(´ー`)ノ

でDF-03Raについてですが、詳細は別途インプレ報告するとしますが、ホント面白いシャーシでした。
モーター位置の関係でリアヘビーで巻き込むような挙動なんですが、バランスが絶妙で気持ちよかったですね。動画もバッチリ撮影して貰ったので後日動画も公開したいと思いますのでお楽しみに♪

そんなこんなで今回も午前4時まで走行。
来週はSNSドリミ。このまま安定して乗れるなら結構イケるかも?
って毎回言ってるような・・・(^^;;;

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/505-273921e7

