スポンサーサイト 


ダブルデッキシャーシ。 

SNS参加者の日記よりTA03Fを手放したいとの話があったので聞いてみるとTA03F Proとの事でカーボンシャーシ仕様の奴らしい。うちのTA03Fもカーボンシャーシにしたいと考えてたのもあって飛びついてしまいました。

で届いたのがコチラ。
TA03F Pro

よーく見ると、どうやらFRPシャーシなようです。
酷使されていた様で各部が結構ヤラれていきています。
シャーシ裏面も傷が多い物の、割れはなく何とか使用出来そうで一安心。

しかしながら、レアパーツが付属していました。
フロントバンパー♪

フロントバンパーです。ヲクでも結構な値段が付く代物なのでこれは正直嬉しい。
ウレタン部分は適当なものに貼り替えれば十分使えそう。
またフロントのみスタビが付いていました。当面は使わないでしょうが。
ちなみにダンパーはフロントのみローフリクションダンパーが付いていて、リアにはCVAダンパーが付いてました(w

で、ダブルデッキシャーシにしたかった最大の理由とも言える部分がこちら。
バッテリー搭載部

バッテリー搭載部がバスタブシャーシより自由度が高いんです。
これでリポもバラセルも多分使用可能になります。

他に特筆すべき点は特にないんですが、TA03F Proと言う事もありサスアームはサスピン仕様でした。ただアッパーアームは固定式でキャンバー調整は不可、全体的に足回りにガタが多く要調整と言った感じです。
またデフがどうやら前後ともボールデフっぽい。タミヤ公式のTA03F Proの説明書を見てもボールデフだし。これもうまく活用出来そうです。

ま、このシャーシは部品取りに使用するので細かいパーツはぶっちゃけどうでも良いんですがね(;^ω^)
手持ちのTA03Fと良いトコ取りして余ったパーツでもう1台出来たらちょっと嬉しいくらいかな。
とりあえずフラップコンバのメンテが落ち着いたらバラしに取り掛かる予定です。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/490-ecc6ac81

