スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のメンテ。 

TA05フラップコンバのメンテ。いつぶりだろ?メンテをするのは。久々。
とりあえず今日がダンパーのオイル交換。

ダンパーオイル交換

前回確かダンパーオイルはタミヤの400番を4本とも入れていたんだけど、今回は2本に400番、もう2本に200番を入れてみた。

ダンパーオイル

200番の方はソフトのスプリングと組み合わせリアに取付予定。
これで先週の走行時に感じたリアのトラクション不足を補おうという魂胆。
良い方向に向かえば良いけど・・・。
フロントのスプリングはどーしようかな・・・とりあえずミディアムでも入れて様子見かな。

で、ついでにとブラシレスモーターへ注油してみた。
まずシャーシからモーターを取り外し。
で、エンドベル側に貼ってる「YR」のシールを剥がせば注油可能なんだけど、剥がすのが気が引けたのでエンドベルを取り外してみた。

ブラシレスモーターの中身

こんな感じ。
ローターシャフトを抜こうと思ったけど磁力が強かったので諦めた(w

エンドベル側のベアリングをチェック。
多少の異物がグリスに着いていたのでティッシュで拭き取る。ティッシュには群青色のグリスが着いてきた。

エンドベル側のベアリング

何だか良さそうな気がしたのでパーツクリーナーで洗い流さずそのままヨコモのベアリングオイルを1滴注油して元に戻す。同じようにシャフト側のベアリングにも注油して作業終了。

明日はアップライトやデフハウジングのベアリング洗浄かな。
痛んでなきゃ良いけど。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/488-d1967573

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。