スポンサーサイト 


久々の松原ドリスタ→闇練。 

通常、第1・2土曜は奈良某所、第3・4土曜は大阪某所でドリミor闇練を行っていましたが、今週は第5土曜。
てな訳で仲間内で相談の結果、松原ドリフトスタジアムに行き、その後どうするか決める事に。

21時には子供を寝かしつけようと試みるも息子が全然寝ない・・・(ノД`)
22時過ぎまで寝ないまま。結局寝るのを待たずに部屋を抜け出し後は嫁さんにバトンタッチ。

で、高速を飛ばして現地到着が22時半を過ぎた頃。
コースは大盛況でピットテーブルが空いてない程。
先に着いていた仲間のテーブル脇に荷物を置き、即行で準備に取り掛かります。

コースの方を見ると走行してるだけでも10台以上。速度域はやや早め。
ラジ天南茨木で使った塩ビタイヤでは流れに乗れそうにないです。
とりあえずフラップコンバを南茨木で走行したままの状態でフリーエリアで試してみましたが全然駄目だったのでタイヤをASDタイヤに変更しコースイン。

前回来たときよりコースレイアウトが変更になり、インフィールドが若干簡素化され、ストレートが3回振りするような感じになっていました。
恐る恐る周回しますが、狭いコースに苦戦・・・が、前日に南茨木で走ってたのもあってしばらくすれば「そこそこ」走れるように。ただノーミスでの周回は流石に無理でしたが。
ASDタイヤでは逆に他の方々より速度域が上な感じで車間が詰まってしまう事がしばしば。
ま、台数も多かったので仕方ない面もあったかも。

途中、先日入手したアプラス製3Sリポで走行してみましたが、凄いパワーで驚き。
感覚的には6.5T並のパワフルさ。ドリスタのタイトなコースではとてもスロットルを全開に出来ません。
フリーエリアで何人かに操作して貰いましたが、みんな口を揃えたかのように「良く回っている」と言ってました。詳細なインプレはまた別途報告しますね。

結局閉店までの1時間、みっちり走行。
他の仲間とのカラミも無視で申し訳ない程走行に没頭してました(^^;
途中、走行終了した方にお願いして走行動画も撮影して貰いました。



「乗れてる」と思っていたんですが、改めてみると駄目駄目でした(´・ω・`)
俺よりも他のお客さんの団体ドリの方が凄かったです(w

で、閉店。数人の仲間は帰路に就きましたが、7人程が物足りずに2次会へと突入。
ひとまず大阪SNSドリミ会場へ向かう事に。
到着すると怪しい雲行きで雨粒が時折落ちてくるので雨が凌げる場所に移動。
狭いスペースでしたがディッシュパイロンを並べてコース設営し練習走行開始。

今回のヒトコマ。

コース配置の際、壁際にストレートをもってきた為、最終コーナーのライン取りがキモで、ミスすると壁と仲良くなれるレイアウトとなっていましたが、幸いボディはさほど傷つかずに済みました。
個人的にはこのストレートを1発で繋ぐよりもその先の切り返しの方が難しかったです。
それだけリアのトラクションが掛かってないと言う事でしょうかね。ドリスタでの走行時にも立ち上がりで遅れる事がしばしばありましたし。今までカウンターを当てたいからとリアのトラクションを逃がすセッティングにしていましたが、少し見直す必要がありそうです。

そんなこんなで3時頃に走行終了。
小腹が空いたので吉野家で3次会。
そんな事するから太るんだよね・・・でも美味いんだよね( ゚Д゚)ウマー

当日参加された皆さんお疲れ様でした。
また松原ドリフトスタジアムで御一緒になった他の方々、お邪魔してすいませんでした orz

2月2日追記
走行動画をうpしました。

関連記事

コメント

ドリスタのムービー拝見しました(^^)/
まだ一度も走行させたことがないので勉強になりますv-221
結構テクニカルですね(;´~`

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/486-a413348b

