スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作塩ビタイヤSP! 

先日密かに仕事の昼休み中に作った塩ビタイヤを装着して3パック程走らせてきますた。
その塩ビタイヤはこんな感じ。

mizoenbi001


トレッド面を拡大すると

mizoenbi002


と、こんな感じで溝を3本入れてみました。
(加工精度が悪いのは試作品なんで)

走らせてきたインプレですが、溝を入れた為かグリップ力が若干上がったような感じです。
直線でのスピードもノリが良く、ドリフトの立ち上がりもイイ感じ。
またスライド中のコントロールもし易くなった感じです。

ただ、グリップ力が上がった為かドリフトの飛距離は溝を入れる前と同じスピードで比較すると若干短くなったかも。
まぁその分直線でスピードがノるので結果的には同じぐらいになるかな。
以前より少しですが早いドリフトが出来るようになっているのでイイかも。

ただ気になったのがスライド中に溝がある分、路面に引っ掛かるのかシャーシが上下に跳ねてしまってます。
以前からも少しは跳ねていましたが、今回は以前よりも多めに跳ねてる感じ。
そろそろオイルダンパーを入れる必要があるのかな?

あとリアがもう少しグリップした方がイイ場面もあったのでトーインリアアップライトも付けてみたい所。

どっちが先になるかな?でもその前に財布に相談しないと・・・orz

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/48-4bdf77a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。