スポンサーサイト 


iMAX B6のバグ? 

先日のラジ天南茨木での走行時、ずっと連続して使っていたiMAXのB6充電器。

リポバッテリーを充電途中、セルのバランス具合を確認しようとボタンを押すと・・・

B6充電器の液晶バグ
文字化けしちゃいました(;^ω^)
他のボタンを押しても文字化けしたまんま・・・。
ちゃんと充電出来てるかも不安なのでSTOPボタンを押し、充電をストップ。
その後電源を切って再び入れると・・・いつも通り表示しました。
充電も再開しましたが、問題なし。その後、同じ症状が出る事はありませんでした。

この時、連続使用し、3本目の充電時だったと思いますが、充電器本体が人肌程度に発熱してました。
ファンが無い為、熱の影響によるものかとも考えましたが、この程度の熱で影響が出るのか疑問。
ともあれ、この時期で人肌程度なら暑くなった時はどうなることやら・・・。
デスクトップパソコン用ファンでも改造して卓上ファンでも作らなきゃ。

頼むからすぐに壊れないでおくれよ・・・。

関連記事

コメント

imax

その後imaxの調子はどうですか?

私はいま使っているニッ水が逝ったら充電器ごとLi-Poに乗り換えようと思っています。

imaxはファンつきの物もあるようですが、ファンつきのほうが無難ですかね?
現在使用しているYZ-114SPでもファンの音が気になる(特に夜は嫁と子供に気を使う)ので、できればファンレスモデルを検討しているのですが。

ども。
最近の使用ではこんなバグっぽい事にはなってませんね。
でもこの時期の夜間の屋外での使用が多いのが理由かも?

既にこのB6はメーカー廃盤との噂です。
最近ヤフオク等でOEM品のEXTRME X-605が安価で
出回ってるのでこちらもアリかと。
SNS内でも使用者が居ますが問題無さそうです。
http://www.store-in.jp/483_13374.html

コメントありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/473-77c5b248

