スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-4 in 大阪 

えー報告が今になって大変申し訳ないんですが、昨年12月27日に行われた第4回SNSドリフトミーティングを簡単にレポします。

今回の参加者は8名。年の瀬と言う事で都合付かない人も多かったようで少し寂しい感じです。
で、人数も少ないって事で8名全員が決勝トーナメントに進出できることとし、予選結果で決勝トーナメントの組み合わせを決める方式をとりました。

また今回からタイヤを塩ビタイヤから樹脂タイヤ(ポリ管タイヤ)に変更。
銘柄はSNS内で誕生したASDタイヤを推奨としましたが入手していない人も居たので何でも可としました。
コースレイアウトはL字型に1箇所切り返しを設けた感じ。
練習走行ではそこそこ走れるんですが本番はどうなることやら。

そんなこんなで予選スタート。
結果だけ言うと・・・駄目駄目。プレッシャーに弱い自分を露呈してしまいました。
スタート直後にコースアウトして終了したりと散々。結果はダントツのビリでした orz

で決勝。
お相手はSNS参加者のうぴこさん。期待の若手イケメンドリフターだ。
で結果は・・・またしても惨敗(´・ω・`)
今回もミスを多発し、話にならない状態です。

そんなこんなで今回のSNSドリミを制したのはゆうきさん。
2位が竹棒さんで3位がkobanoriさんという結果でした。
SNSドリミR-4 上位3名
画像左よりkobanoriさん・ゆうきさん・竹棒さん

優勝したゆうきさんは最近見るたびに安定してて上手くなってるのが解る程で確実に腕を上げてきてます。
決勝戦でも安定した走りで竹棒さんのミスを誘い、結果を残せましたしね。
竹棒さんも凄く乗れてただけに悔しかった事でしょう。
3位のkobanoriさんもドリミ開催当初から参加していますがようやく上位に絡む事が出来、満足げでした。

最後にお決まりの記念撮影。
SNSドリミR-4 記念撮影

ちなみに今回決勝トーナメントの走行動画を撮影していましたが、動画編集をする暇が無く公開の目処もたっていません・・・。ただそのままにするのは惜しいので暇を見てどっかにうpします。

最後に今回参加して頂いた方々、お疲れ様でした。

関連記事

コメント

あの、初書き込みです!
いきなり質問で申し訳ないのですが、
今度、ドリ入門したいと思っています。
そこでタミヤのツーリングのGTRを買ってドリフトタイヤとダンパーを交換してドリフトしたいのですが、あのGTRでもドリフトできるでしょうか?
シャシはtt-01Type-Eらしいです。。。
TYPE-Eというのが、よくわからないんですよね><
いきなり失礼しましたっ!

Type-Eってのは通常のTT-01の改良版でステア周りなどのガタが少なくなった物です。
デフ関係はそのままですのでうちのサイトの方に書いてある方法で
セッティングしてもらえればドリフトは可能ですよ。
http://rcdrift.komocik-space.net/korekara.html

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/470-621d1090

