 


結局失敗。 

SNSで行われる第5回用コンデレの出展ボディとして製作中のハチロクトレノ。

先程まで最後の窓枠などの塗装をしていたのですが、これが見事に失敗。
どんな感じなのかというと・・・まずは全体像を。

とりあえず塗装完了
塗装完了(リア)

遠目に見たら気付きにくいですが寄ってみると・・・

ガンメタが滲んで・・・。

こんな感じでルーフに2箇所、他数箇所で窓枠等に使ったガンメタが白の塗装を侵し滲んでしまいました(´・ω・`)

原因は
 ・白の塗膜が薄すぎた
 ・ガンメタを厚く塗りすぎた

こんなところでしょうか。実際ガンメタを吹いた際、垂れてましたし(´ヘ`;)
夜に塗装するから良く見えずに垂れるまで吹いちゃうんだろうな・・・気を付けてたはずなのに。
ガンメタって吹いた感じフロスト系に近い感じがしたんだけど・・・次から気を付けなきゃ。
締め切りも間近で時間に追われてたのもあって焦ってたのかも。ま、後でどうこう言っても仕方ない。
もう割り切ってコレでガンガン練習するとします(w

で、とりあえずライト部分にだけデカールを貼ってみました。
デカール貼り後(フロント)
デカール貼り後(リア)

お、ローアングルで撮影すればルーフは見えないから案外良いかも(^^;
締め切りまでにちょこちょこと手を加えて参戦する事にします。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/458-4cd5db40

