スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-3 in 奈良 

昨夜は第3回目となるSNSドリフトミーティングを奈良某所で開催しました。

現地に23時頃到着すると、いつもの場所が使えない状況だった為、場所を少しズラしてコース設営。
コースレイアウトは前回この場所で闇練を行ったときと同じ感じの「J」の字に近い感じ。

コース設営も終わり、練習走行をしている間に参加者が集まりだし、最終的に10名強が集まった。
各自練習走行を始めるも、時折雨粒が落ちてきた。天気予報では雨じゃなかったはず。空を見ても雨雲らしき雲も見当たらないのに・・・。
と言うわけで路面が濡れきる前にドリミしちゃえとばかりに急いで開催。

今回初めての参加者も数名居た為、予選ルールを簡単に説明。その後、速やかに予選開催。
俺は2番目に走行したが、練習走行ではイイ感じに走れていたにもかかわらず本番では全く駄目駄目。
記憶では予選1回目は-1ポイント。予選2回目も-1ポイントと散々な結果に(´・ω・`)

で、通常なら決勝の追走トーナメントを行うんですが、雨脚が止まらず路面が完全に濡れ、水が溜まり始めた為、追走トーナメントは中止となり残念ながら第3回SNSドリフトミーティングはノーコンテストに。
ちなみに決勝に進出する予定だった4名は、とよさん、竹棒さん、Go-genさん、Nさん(?)でした。


と言うわけで雨により練習走行開始から1時間半で強制終了させられた我々は激しく消化不良。
てな訳で近くで雨の影響を受けない場所でラジコン出来そうな場所がないか探してみると2箇所程思いついた場所があり、試しにとそこへ行ってみる事に。

辿り着いた先は某量販店の駐車場。照明が落とされていて真っ暗だったが雨の影響は皆無で路面も良く広い。こりゃイイやとばかりに参加者の車のヘッドライトで路面を照らして走らせる事に。

ディッシュパイロンを適当に置き、オーバルコースの中央に1回切り返しを設けた形にコース設定。
簡単なレイアウトで追走の練習という訳。

ここでさっきまでの鬱憤を晴らすべく、みんなひたすら走り込みました。
俺もモーターが発熱しなかったのもあってバッテリー3パック分を連続走行。
その間、カウンター走行をしながら竹棒さんとみっちり追走練習。最初の頃はなかなか息が合わず寄せ切れませんでしたが、終盤になって段々息が合うようになってきて寄せられるようになり、これにマー坊さんも加わって3台でチキチキ追走状態。充実した練習が出来、お腹いっぱいになりました。

お陰で目が疲れプロポを持つ左手もダルくなる始末。ま、心地よい疲れですね(^^;

ただ翌朝から若干風邪がぶり返してきたような感じも・・・嫁に悟られないようにしなきゃ (;・∀・)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/453-a51343f3

