 


3PK軽量化計画。 

最近馴れてきたとはいえ依然重く感じる3PKS

普段からの運動不足も祟ってサーキット走行を半日も続ければ自然と腕が下がってきてしまう程。

てな訳で少しでも3PKSが軽量化出来れば・・・と思い、導入に踏み切ったのがコレ。

YEAH RACING製プロポ用リポバッテリー

YEAH RACING製のプロポ用リポバッテリーです。
3PKに使用可能で電圧は11.1Vとの事。肝心な重量については明記されていませんが、今使ってるエネループよりは軽いはず。これで腕への負担が少しでも減れば・・・。とりあえず届いたら重量計測してみます。

しかし心配なのがリポバッテリーの充電について。
今手持ちのYZ-114SPはリポバッテリー対応なんだけど、肝心なバランス充電に対応していない。
まぁ動力用じゃないんでバランスが崩れる心配は少ないだろうけど、近いうちにバランス充電に対応した充電器を買わなくっちゃ。今後動力用リポに移行する事も考慮してね(w

来年早々には動力用リポも導入したいなぁ・・・。

関連記事

コメント

もっと軽くしらいのならば、(軽く感じる?)
プロポに首にかけるヒモみたいなヤツ(なんていうか分かんないですw)
で首にかければ腕の負担は減ると思います。

  • [2008/12/06 01:13]
  • URL |
  • ミク(ブラッドハウンド)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

疲れてくるとストラップを使ってますが意外に不便なんで・・・。
これで楽になれば良いんですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/449-a4b02c75

