スポンサーサイト 


YR製ブラシレスの追加報告 

先日より導入しとても好感触なYEAH RACING製のブラシレスモーター

オークションなどにより国内に徐々に流通しつつあるようで2ちゃんのブラシレススレでも話題に上ってきており、俺もその1人として書き込んでますが、その中でこちらで書き漏れてた事があったので念のため報告を。

導入直後にディッシュパイロンを1枚置いて、その周りをタイトに定常円旋回した際の話なんですが、ブラシモーターと比較すると少しレスポンスが悪く、ディッシュパイロンにタイトに寄せるのが難しいと感じました。
これがセンサーレスタイプ特有の引っかかり感かと思いますが、他の同価格帯のセンサーレスタイプと比較するとスムーズに回っていると思います。

この話を今まで挙げていなかった理由は、コース走行時には定常円旋回で出たネガが全く感じられず快適に走行出来たからです。
コース走行において小さく定常円旋回をするようなシーンは少なく、煽る様なスロットルワークを意図的にしなければ引っかかり感も無くブラシモーター並の感覚で走行出来たので特に触れませんでした。

で、巷でのYR製ブラシレスモーターの評判ですが、本家Hobbywing製と比較するとレスポンスに劣るとの事。こちらは使用した事がないので何とも言えませんが、YR製よりもスムーズなHobbywing製が少し気になってきました。
ただHobbywing製ブラシレスモーターの5.5Tと60Aアンプのセットがヤフオクで2万程。やや微妙な金額なんですよね。もう1万足してセンサードのスライダーを買う方が良いかな?と思える価格帯ですから。
でもYR製はその半額程度ですから、初心者の方や低予算で良い物が欲しいという方にはオススメ出来る物だと胸を張って言えます。

ちなみにYR製ブラシレスモーターをオークションで出品してる方と私との間に利害関係は無く、ここでは個人的な感想を書いている事を付け加えておきます。

だから「業者乙」とか言わないで下さいね(ハァト

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/443-d323c9d5

