スポンサーサイト 


みっちり闇練。 

少しレポが遅れましたが22日土曜深夜に奈良某所で闇練を行いました。

今回は先週のSNSドリミ開催時よりやや人数が少ない9人での闇練でしたが、とても充実したものでした。

コースレイアウトは前回のドリミ時によく似た感じですが、ややショート気味。
今回のコースレイアウト。
ストレート途中にあった切り返しを無くし1発で繋げるようにしてみました。
また今回は左回りで周回する事とし、奥に向かって下る勾配を生かしストレート1発が楽に出来るように。
右回りだったドリミ時は苦労したんですが、左回りにしただけで案外楽に走行出来ちゃいました。
他の参加者の皆さんもイイ感じ。ストレート1発もみんな綺麗に繋げてきます。

で今回はドリミもせず、ジュースバトルもせずにひたすら走り込みました。
途中、俺のフラップコンバをみんなに試乗して貰い、今の仕上がりをどんな感じに評価してくれるのか期待してみると、結構普通に乗ってくれる感じ。ケツカキ仕様といっても極端な仕様ではないからかな?
しかし2人程今の仕様を気に入ってくれ乗りやすくて面白いと評価してくれたのは嬉しかったかも。

そうそう。YERH RACING製ブラシレスモーターですが、コレホント良いですよ。
今回ニュートラルブレーキを1段階弱くして走らせたんですが、コレがカウンタードリにはピッタリでカウンターが維持しやすく、程よくリアが流れてくれる。変なギクシャク感も皆無でカウンタードリに大切な中速域のスロットルワークにもツイてきます。後はもうちょっと足を煮詰めて走り込まなきゃ。

最後の方にドリパケプラスも出動。
走行風景。
しかしこちらは不調気味。ステアに少しノーコンが出てる。
原因は恐らくモーターのコミュが摩耗しすぎて変なノイズが出てるのだと思われ。
こちらはステルスアンテナを使用してるんだけど、その位置がバッテリーケーブルの近くってのも原因かも。
また先日メンテして発見したベベルギアの摩耗もあってギアノイズがやや大きめ。
今度ショップに行ったらベベルギア買わなきゃ。

と、そんなこんなで5時間程走行で3時過ぎに解散となりました。
この時期のこの時間はホント寒い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
次からはもっと防寒対策しなきゃ。

最後に今回も闇練に参加して頂いた皆さん、お疲れ様でした m(_ _)m

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/441-a872dc98

