スポンサーサイト 


SNSドリフトミーティング R-2 in奈良 

昨夜は奈良某所でSNSドリフトミーティング R-2を開催しました。

天気が下り坂の予報の中、夜22時半頃に以前闇練を行った奈良某所に到着。
すると既にいつもの仲間が到着済みでマシンの準備に取り掛かっていました。

こちらもマシンの準備を進めようとしてたら仲間から頼んでいたブツが渡された。
その頼んでいたブツとは・・・ブラシレスセットです(・∀・)ニヤ
YEAH RACING製のセンサーレスタイプ。10Tモーターとセッティングカード付きです。

とりいそぎTA05フラップコンバに取り付け初期設定を行いテストラン。
ブラシモーターとほぼ同じ感覚で操作出来ます。レスポンスも良く引っかかりも皆無。
なかなか良さそうです。(詳細なインプレは別途書きますね)

その後、一通りの参加者が集まったのでコース設営に取り掛かりました。
今回は少し縦長な三日月型の途中に切り返しを儲けた感じにしてみました。
路面に若干勾配がついてあり、なかなかテクニカルで難易度が高め。
とりあえず試走はしてみましたがどうなる事やら。

その後しばし練習走行を行い、ジュース争奪バトルがスタート。
2チームに分かれクリップポイントに置かれたカップを倒してポイントを稼ぐ方式で、これを1対1で対戦し勝ったチームが負けたチームよりジュース等をおごって貰えるという物。

ここでの俺はブラシレスモーターに変更してまだ慣れていないのもあり上手くクリップが取れない。
結果的にチームは勝ち、コーヒーを頂く事に成功したが納得がいかない走り。

続いて練習時間を儲けてSNSドリフトミーティングとするつもりでしたが、雨がちらついてきたので練習時間を切り上げドリミをスタート。

ドリミの予選はジュース争奪バトルと同じクリップポイント方式。これを1人2本行い、その得点合計をもって決勝進出者を決めます。決勝はトーナメント方式で2台の追走バトル。
前回は決勝進出者を4人としましたが、今回は参加者が13名と多いのもあり8名まで決勝進出出来るようにしました。

ドリミもTA05フラップコンバで参戦です。
ドリパケプラスも用意して走らせてみたものの、何故かノーコンが出る始末で・・・。

予選第1ヒート。俺の走りですが4つ有るカップを1つ倒す事が出来ましたが2回ディッシュパイロンに乗り上げた為、ポイントは-1点。駄目駄目です。
しかしながらコース難易度が高い為、他の参加者も失敗が続出。プラスポイントになるのが難しい程。
可能性を残しつつ予選第2ヒートに期待します。

んで第2ヒート。狙っていく物の・・・結果は0点。カップを倒す事もなく乗り上げる事もなく終了。
しかしマイナスにならなかっただけマシだったのは確かなようで結果、なんとか決勝進出出来ました。

で決勝トーナメントのお相手は・・・SNSメンバーズでいつも一緒に練習してる竹棒さん。
普段から追走練習を一緒にしてるだけに拮抗したバトルになるかな?と思いながらスタートするも、結果は俺の惨敗。ブラシレスモーターの挙動に慣れず駄目駄目でした・・・ドリミ前に変更したのが敗因でしたね。

その後も順調に決勝トーナメントは進み、優勝は竹棒さん。2位がゆうきさんで3位はとよさんでした。
上位3名による記念撮影。
SNSドリミR-2上位3名
闇夜と路面とのコントラストがイイ感じですねぇ。

最後に集合写真。
SNSドリミR-2 集合写真

撮影も終わり、フリー走行にしようと思ったところ、今まで何とかもっていた雨が降り出し路面を濡らし始めたので強制終了となりました。バッテリー2本程しか走らせる事が出来ず、物足りないものの天気には勝てません。みんな惜しみながらも解散となりました。

最後に今回SNSドリミに参加していただいた皆さん、お疲れ様でした。
また次回もよろしくお願いしますm(_ _)m


最後に。今回のドリミで「風邪気味」だったのが「風邪ひき」に昇格しました(゜∀。)ワヒャヒャ
咳が出て辛く、嫁も俺に辛く当たります・・・orz

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/436-a03ad34b

