スポンサーサイト 


ヘリ始めました 

以前より気になってたRCヘリ。
最近はブラシレスモーターの普及で電動でも安く手にはいるようで欲しかったんですよね。

しかし本格的なのを買うまでの余裕はなく、躊躇していたところ職場でいわゆるトイヘリを購入した人の話を聞く事が出来、これが意外に良く飛んで面白いとの事。

で気付けば楽天で注文してました(w

今回注文したのは赤外線方式の3chヘリ。アパッチタイプとかいう奴。
トイヘリ始めました。
コレです。
送料込みで4000円でお釣りが来ます。
この値段でも3chですので前後・左右・上下に移動が可能との事。

早速プロポに単3アルカリ電池を6本入れプロポから出る充電用ケーブルをヘリ本体に刺し充電開始。
バッテリーは機体内部に小さなリポがあるようで30分弱の充電で5分程飛行出来るとか。しばらくするとプロポの充電中を示すLEDが消灯し充電完了。

付属する日本語説明書を読みまず浮上させます。左のスティックを上に持ち上げると上昇。
ゆっくり上げるとローターが回り出し更にスティックを上にすると浮上しましたヽ(´ー`)ノ
ただスティック操作で一定の高さにキープするのは簡単ですが勝手にクルクル回ってしまいます。
説明書を読むとトリム調整が必要との事で右側にあるボリュームを回し良いところを探します。
完全に制止するのは無理なようですが一番動きにくい場所に設定。
今度は前進させてみます。右側のスティックを上にやると前進しますが、その際に電力を消費するのか降下してしまうので右側のスティックをやや上にしてやらないと高度を保てませんでした。
しかしフラフラしながらも前に進んでいきます。これは楽しいかも(*´д`*)ハァハァ

機体先端に取り付けられている青いLEDがサーチライトの様に床を照らしカッコイイ。
床に座布団を2つ置き、一方から離陸し、もう一方に着陸させたりして遊びましたが、フラフラ飛ぶのが逆に面白く夢中になれます。リビングで遊ぶ分にはコレで十分ですわ。

もう既に4パック程飛ばしましたが段々操作にも慣れてきました。
チャンスが有れば動画にでも納めてみたいと思います。

これから寒くなるんでトイヘリで遊ぶのも良いかもですよ(・∀・)ニヤ
ミニッツAWDやドリパケライトでリビングを走らせるのも良いけど五月蠅いしね(w


楽天がお買い得です。

関連記事

コメント

デビューおめ^^

はじめましてm__m
ヘリデビューおめでとうございます
自分も夢だったヘリを始めて楽しんでます^^
RCって楽しいですよねw
お互いRCを楽しみましょう^^b

ども。
ヘリにまで手を出してしまいました。
家族が寝た後のリビングで夜な夜な飛ばしております。
ドリとは違った面白さにハマッてしまいました(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/427-d2d38196

