スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリパケのダンパーメンテ。 

昨夜は予告通りドリパケプラスのダンパーをメンテナンスしてました。

と言っても洗浄してダンパーオイルを変えた程度。Oリング等は交換せず。
分解前のダンパーをストロークさせ抜け具合を確認。反力は有るものの弱い。

で分解しダンパーオイルをティッシュに吸わせて廃棄。
ダンパーはパーツクリーナーでかるく洗浄。

今回封入したダンパーオイルはタミヤの400番(イエロー)。
柔らかいオイルを入れるのもアリなんだけど飛距離が犠牲になるので今回はコレで。
スプリングは現状フロントがミディアム、リアがハードなんだけど走らせた上で変更かな。

ダンパーが組み上がりシャーシへ取り付け。
バッテリーを乗せ車高調整までしておいた。
フロントが7ミリでリアは7.5ミリ。これは俺の中での標準仕様。ここから微調整していきます。

これでドリパケも復活。週末のSNSドリミが楽しみ♪

関連記事

コメント

お初です。

新潟で妄想族とゆうチームやっているはむはむです。(^.^)bいつも楽しく拝見させてもらってます。ラジ歴は5ヶ月ほどです。これからは質問等よろしくお願いします。(^.^)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/425-cc6db763

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。