スポンサーサイト 


平日なのに松原へ。 

今日(正確に言えば昨日)は水曜日。
当然仕事でした。

帰宅後いつもの通り風呂に入り夕食を食べ寝る準備に取り掛かろうとしたところ、今夜は嫁さんが子供達を寝かしつけてくれるとの事。
いつもは俺が寝かしつけるのだが、これはチャンス!
と言うのも今夜はSNSのメンバー数人が松原ドリフトスタジアムで走らせると聞いていたんですが、時間的に無理かな・・・と諦めてたんですよね。てな訳でこのチャンスを逃すのは勿体ないと思いラジコン用具を車に詰め込み出発♪

高速道路を使えば自宅から25分足らずで到着。
閉店まで1時間半ほど。とりあえず1時間券を購入しエントリー。
ピットに入るとSNSメンバーのkobanoriさん・竹棒さんを発見。だが挨拶もそこそこにTA05フラップコンバにADSタイヤType-Sをセットしコースイン。

軽く周回していくと、どうやら他のマシンよりもスピードが速い様子。タイヤが食い過ぎるようだ。
しかしこれよりローグリップなタイヤとなるとゼロワンRしか持ち合わせておらず、遅すぎてしまうのでコレで他のマシンを避けながら周回を重ねる。

しかし以前走行させたときより何故か上手く走らせられない・・・。
あ、そっか。ケツカキ仕様に変更してたからだ。
特にリアデフをボールデフに変更したのが挙動変化に大きく作用し、スロットル操作をラフにしてしまうと変な方向にすっ飛んでいってしまう。その為、いつも以上に集中して操作する事に。

ただ以前より飛距離は伸びやすくなっているのは確かでライン取りさえ上手くいけばストレートを横向けたままクリア出来た。カウンターも若干ではあるが当てつつ走行出来たしコレはコレで面白い。

途中からピンクのS14の人に俺のエスティマがロックオンされ、追いかけっこが勃発。
速いスピードでガッツリ遊んで頂きました。
またkobanoriさん・竹棒さんとも追走したり。今日の嫌な気分が吹っ飛んでいきましたヽ(´ー`)ノ

スッキリしてピットに戻ると声を掛けてくれるお方が。
最近SNSに登録して下さったjinさんだ。
お話をしてるとTA05を購入されたとか。だもんでうちのTA05フラップコンバを披露し「TA05はOP地獄が待っていますよ」と一言添えておいた(w

その後も閉店までほぼノンストップで走らせ続け、4パック弱走行してしまいました。
これだけ走らせると流石に目が疲れてきますね・・・。
でもお腹いっぱい胸一杯。今夜はぐっすり眠れそうです。

最後に今日松原ドリフトスタジアムで御一緒した方々、お疲れ様でした。
またお会い出来ればよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/420-8ff5f09e

