 


ヨコモ ドリフトオイル 

今夜はノッてるので3連投稿です(w

今回のネタはヨコモのドリフトオイル

ヨコモ ドリフトオイル
コレ、要はベアリング用オイルです。

コレを先日TA05フラップコンバでケツカキ仕様にした際にデフを支持するベアリングへと使用してみました。

まずベアリングをパーツクリーナーで洗浄。
容器に貯めたパーツクリーナーに漬け込んでシャカシャカと振って内部までしっかり洗浄します。
その後ティッシュでパーツクリーナーを吸い取り、ヨコモのドリフトオイルを1~2滴注すだけ。
その後指でベアリングを動かしてオイルを各部に行き渡らせます。ベアリングを回すたびに音が静かになり滑らかな動きになってきます。ドリフトオイルを注す前は少しゴリゴリした所もあり音も大きかったのが段々と小さくなり殆ど気にならなくなるまでになりました。

これなら今まで以上にベアリングの寿命が延びる事は間違いなさそうです。
もう手放せないでしょうコレは。
ベアリング専用オイルをお持ちでない方は買っておいて損はないですよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/416-7dc38f28

