スポンサーサイト 


昨夜はSNSドリミでした。 

昨夜は毎週恒例の闇練。

いつもより少し早めに現地に到着すると既に3名程先着。
ゴソゴソと用意しコースを設営し終える頃にはメンバーの大半が揃いました。

いつもNA+RCDriftさん達の仕切りでドリミしていたんですが、今回は現在SNS内で企画中の「SNSドリフトミーティング」のレギュレーションを使ってドリミの予選ラウンドをする事に。

レギュレーションと言ってもタイヤを塩ビタイヤで統一する程度でシャーシやパワーソースは何でもアリ。
審査についてはクリッピングポイントに置かれたタバコをドリフト状態ではじき飛ばせば1ポイント。
これがコース上に3つあり、全てクリアで4ポイント。
減点についてはコースアウトが-3点、パイロン乗り上げ等がー1点。
こんな感じで総勢9名で開催。

コースレイアウトはストレートから大きな弧を描く1コーナー終盤までが審査対象区間でストレート終盤に1箇所、1コーナーのアウトクリップに1箇所、1コーナー出口外周に1箇所の3箇所にタバコを設置。
要は外周ギリギリで通す事が出来ればOKと言う感じ。

しかしこれが結構難しい。今回設営したコースがいつもよりストレートが長く1コーナーへの距離感も掴みにくかったのもあるが、1コーナーアウトクリップを意識しすぎて進入に気を取られがちに。
みんな2クリップがなかなか取れないで苦戦。
俺が走った結果は1箇所目、2箇所めもクリップを取れず3箇所めも駄目でパイロン乗り上げ orz

で全員が走り終え、結果からトーナメントを組み決勝ラウンドへ。
決勝ラウンドはD1と同じ追走方式。
で俺の結果は・・・1回戦敗退でした orz
今回新しく下ろした塩ビタイヤの当たりが出てなかったと言い訳させて下さい(´・ω・`)

で結局優勝したのはSNSメンバーの竹棒さん。
安定感のある走りで相手のミスを誘う作戦(?)で見事優勝を勝ち取りましたヽ(´ー`)ノ

ドリミ終了後に記念撮影。
ドリミ終了後。

その後も2チームに分かれてジュース争奪タバコ落としゲームをやったりと楽しみました。
で気付けば4時。あっという間の6時間でした。
段々と寒くなってきましたが限界まで頑張りますよ(`・ω・´)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/415-974f956f

