 


新しい電飾素材を発見。 

昨日100円均一のフレッツにて発見し、試しに購入してみたコレ。

フィーバーグラス(w

フィーバーグラス(w
何がフィーバーなのかというと、メガネのフレーム内にLEDが仕込まれているようでスイッチを押すと下の動画のように点滅しちゃうんです。



これはもう反則でしょ(w
こんなの掛けてたら気分悪くなるって。

これを分解するとこんな基盤が出てきます。
フィーバーグラスの基盤

基盤の大きさもそれ程大きくなく、ボディのボンネット裏やルーフ裏に十分貼り付けられる大きさ。
LEDに配線をして適当な場所にセットするだけで簡単ストロボの完成ですね。

タクトスイッチ付きでLEDは3ミリが6個付いてます。これが100円とは・・・部品取りとして使っても良いね。
電源はボタン電池3つで4.5V。これなら受信機から電源を取ってもいけそうです。

見掛けた方、1つ買ってみると良いかも。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/400-3d573ee4

