スポンサーサイト 


ラジ天南茨木でコソ練。 

昨日は有休を使って仕事は休み。
盆休みもろくに休めなかったんで仕事が落ち着いた暇を狙って。
で朝からラジ天南茨木に行ってきました。

ラジ天南茨木は以前1度行った事あるんですが、最近コースが改修されたとの聞き気になってた所、SNSメンバーのkobanoriさんが一緒に行こうと誘ってくれたんで今回様子見を兼ねて行く事に。

現地に10時前に到着。開店と同時に入店しエントリー。
料金は非会員なら半日700円、終日1000円。会員なら半日500円、終日1000円との事。
俺は未だに会員に入ってないので700円。会員に入るよう勧められたが面倒&早く走らせたかったので断った(w

で早速コースチェック。
以前のドリフトコースはグリップ専用コースに変更され、新たにドリフトコースが出来ていた。
携帯で撮影してきたのでうpしてみます。フロアの構造上、L字型の配置になっているので、まずはお立ち台から見て右側。
ラジ天南茨木コース(右側)
ちょうどストレートを抜けた1コーナーからインフィールドに入る区間。
1コーナーを過ぎたストレートの真ん中で1回振るよう障害が設けられています。
また2コーナーを抜けて3コーナーのヘアピンが曲者で少し右曲がり。
このままインフィールドを抜けてコース左側へ移ります。

で左側。
ラジ天南茨木コース(左側)
右側からの繋がりで大きなS字コーナーをクリアした先にタイトなジグザグゾーン。
ここを越えればストレートへ繋がると言う感じです。

画像で判断出来ると思いますが、コース長はありますが、コース幅が狭くテクニカルな印象。
長いストレートもロングドリフトでクリアするのではなく3発振りでクリアする感じ。
なかなか手強そうです。

そんなこんなでkobanoriさんも入店し合流。
早速2人で走らせます。
走行前の記念撮影
走行前に記念撮影(w

何故か右回りで周回開始。何か違う・・・リズムに乗れない。
10分程走らせてからようやく左回りで作られたコースレイアウトだと気が付く(w
だってどっちで回るか書いてなかったんだもん(;^ω^)

左回りで回るとこれが面白い。
今回もドリパケ&ゼロワンRでしたが、ドリミ仕様の27Tでも楽しめました。
欲言えばもうちょっとパワーがあれば楽になって走り方も変わるかな?

コース解説しながら書くと、第1ストレートは最終コーナーを立ち上がってから一度振り返しを入れて1コーナーへ進入。スピードが乗って飛距離も出ます。
そのままの勢いで第2ストレートに繋げますが、コース中盤に障害があるのでこれをまた振り返しで避けて2コーナーへ。
2コーナーをクリアした第3ストレートから3コーナーが曲者。第3ストレートから左にドリフトしてクリアしようとするとラインが厳しい。その為、第3ストレートを途中で振り返し、3コーナーに繋げる様にすると上手くクリア出来た。難易度が高いけどその分綺麗にクリア出来たときは気持ちが良い。
3コーナーからのインフィールドでスピードを乗せながらインフィールド終盤の大きなS字。これがまた気持ちいい。
コース終盤のジグザグゾーンはタイトで窮屈だけどリズムに乗れれば大したことはなくブレーキを駆使してターン。ここを我慢すれば3発振りのストレートへ・・・。

てな感じ。文章じゃ伝わりにくいですかね・・・。
なんせデジカメを忘れてて動画が撮れなかったんですわ・・・残念。
でも走らせていて面白いコースなので、今後は通う事になりそうです。
ただラジ天南茨木はミニッツでも有名でミニッツを走らせる人が多いんですよね。
平日にもかかわらず開店直後からぞくぞくと現れ、6人くらいミニッツしてましたし。
週末ともなるともっと人が集まりそう。
そうなるとミニッツとバンドが被るFM27MHzの俺はバンド面で苦労しそう・・・。
これは2.4GHzに逝けという事なのでしょうか・・・。

そんなこんなで3時間半ほど走行して帰宅。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、午後からは家族サービスの為仕方ありません(´・ω・`)
帰宅後は買い物に出掛け、息子を抱きかかえてウロウロしてたのもあって疲れもピークに。
夕食後子供達と朝まで寝てしまいました。

ドリミまであと3日。体調管理もしとかなきゃ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/394-c7a7868a

