 


昨日はここまで。 

昨夜は2時間半程掛けてここまで進展しました。

昨夜はここまで。

前日よりユニバとサスアーム周りが組み上がっただけですがね。
説明書ではモーターやダンパーステーを取り付ける様になってますが、モーターはコードを交換していないので先送り、またダンパーステーはダンパー固定ビスの穴が渋くキツかったので会社で穴を広げようと思い先送り。

しかしこのサスアーム周りが曲者でした。
スムーズな動きの為に、サスアームとハブキャリアのすりあわせに時間が掛かりました。
少し削ってはサスピンを通して動きを確認、渋ければ再びバラして削って・・・の繰り返し。
何度も繰り返したお陰で何とかスムーズに動く様に。

途中、サスアームの向きを間違えてるのに気付き、更に無駄な時間を消費してしまう orz

ユニバは完成済みのが同梱されていてチェックするとイモネジにはネジロック材が塗られていた様子。
だもんで摺動部に付属のブラックグリスを塗り込んで組み付け。

今夜はダンパーを組んで完成までこぎ着ける予定。
と言うのも、今日の夕方から嫁・子供が田舎へ帰省するんで好き放題できるんでヽ(´ー`)ノ
今日組み上げて明日の仕事帰りにサーキットへそのまま出向く予定。
早くこのドリパケに馴れないとね。

え?俺は帰省しないのか?って?
今年は盆休み返上ですわ・・・今日も明日も明後日も仕事です orz

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/376-2793272f

