スポンサーサイト 


昨日のお買い物。 

昨日仕事帰りにスーパーラジコンに寄ってきました。

買ったのは以下の通り。

・ライド製ホイール
・マッチモアのシルバーシャンテ
イーグルの12Gコード
・イーグルのBECコネクタ
イーグルの単セル用保護チューブ

総額2000円ちょっと。

ホイールはSNSメンバーのあんもさんより提供を受けた自作ポリ管タイヤを装着する為に購入。
タイヤ取付後に撮影してみた。

ライドホイール&あんもタイヤ

このホイールはエスティマでの使用を考え、オフセットは+2。
スポーティさとラグジー感を併せ持った感じで気に入ってます。

あんもさんの自作ポリ管タイヤですが、R部の加工が秀逸ですね。

あんもタイヤのR部

柔らかいポリ管でこの精度を出すのは苦労した事だと思います。
以前俺もポリ管タイヤを旋盤で削った事がありますが、柔らかいので上手く削れないんですよね。

ホイールへの取付は薄手の両面テープを併用すればバッチリでした。
ちなみに俺は100均で売られている両面テープを愛用しています。

このタイヤでの試走は今晩の闇練で行います。
今後このタイヤを当サイトで販売する事となったのでそのインプレを兼ねてます。
じっくり吟味してきますね。

で他の買い物の主な目的はバラセルの管理の為。
昨日楽天で80Wの半田ごてを注文したので届いたら一度バラセルをバラして破れたセルの保護チューブを補修し組み直そうかと思ってます。
シャンテは単セル放電器から外す際に折れた事が一度あったので予備という事で。

コードはアンプを変えた際に長さが微妙に短かったので交換しようと思って。
またBECコネクタは電飾用電源を受信機から取るのに使えるんでね。

今回、あえてスクエアのコーナーを避けてきました。
スクエアのアルミバッテリープレートを見たら買ってしまいそうだったので(・∀・)アヒャ!!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/359-07fbff93

