スポンサーサイト 


ジェネティック本格始動? 

今夜は久々にジェネティックを引っ張り出してきました。
「ジェネティックはどうなってるんだよ!」と言う声が聞こえてきそうなので・・・(^^;

目的はメカ積み。
TA05フラップコンバから下ろしたBL-FORCEを積みました。
このBL-FORCE、モーター側配線も2Pコネクタに変更済みなんですが、アンプ側はメスにしてたんですが、モーター側に付けるべきオスのコネクタが手持ちで無かったので、アンプ側のメスコネクタを外し、モーターに直結しました(w

またモーターもメンテしてみました。
モーターはこのシャーシを中古で購入した際に付いてきた27Tストックモーター。
コミュを見ると部分的に黒ずんでいたので分解清掃の上、クリーナーブラシでクリーニング。
10分近くクリーニングするも黒ずみが完全には取れなかったので諦める事に(w
で新しいブラシに交換し5分程慣らし。
ブラシを外して当たりをチェックするも上のほんの少ししか当たってない(´・ω・`)
更に5分ちょっと慣らしをしてようやく半分程当たってきたのでOKとした。
全部当たるまでやれば良いんだろうけど、そのうち当たるしね(ぉ

で最終的にメカ積みをして完成。

メカ積み後のジェネティック。

メカ周辺を拡大。
メカ周辺の拡大。

スッキリまとまってイイ感じ。
ただモーターとアンプが直結なのがちと不便かな。
まぁアンプがマジックテープで固定してあるのでそんなに不自由する事は無いと思うけど。

これでいつでも走行可能となりました。
暇を見てテストランしてみよ。

関連記事

コメント

こんにちは。
モーター側はヨーロピアンにすれば取り外しも楽チンですよ。
後、アンプをVFS2ぐらいにすればパワーはかなり違いますよ。
値段も手頃だからお勧めです。

モーター側のヨーロピアン化は検討中ですね。
実はヨーロピアンコネクタ自体は持っていたのですが
ケーブルの長さが少し短く、また新しいケーブルも
赤が在庫切れだったので今回は無理矢理直結に(^^;
アンプはコレにはコレで十分でしょう。
モーター変えるにしても23T程度でしょうし。
ジェネティックはマターリ楽しむ仕様ですからヽ(´ー`)ノ

アンプは05用にですよ。
一通り見てましたが無駄にお金賭けてる割りには肝心なアンプがショボすぎですね。パワー気にするならまずアンプでしょう。

あぁ05にね(w
実はそれほどパワーは気になってないのが本音。
23Tでも十分って感じもあるしね。
ただもう少し飛距離が欲しいってのがあってモーターを
17Tにしたって程度だからアンプがどうこうとかは
今のところ考えてませんね。
そりゃ良いアンプの方が良いに決まってますが
俺の中の優先順位では後回しになります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/352-f1f630cd

