スポンサーサイト 


闇練大盛況。 

28日深夜の闇練は大盛況。
総勢10名というもはやSNSプチオフと言っても過言じゃない程。

時系列に書いていくと、9時半頃にマー坊さんより電話があり、今チャンプでそのまま現地に向かうとの事だったので俺も現地へ。
で現地入り10時過ぎ。マー坊さんは先着済み。
しばし話をしてるとまなぶが到着。それから程なくしてSNS仲間のルビンスキーさん御一行が来られ、軽く挨拶を交わした後に場所の説明とコースレイアウトについて打ち合わせ。
手持ちのディッシュパイロンで簡易コースを作成し、まなぶが手始めにテストラン。この頃に最近SNSに登録して頂いたkobanoriさんと合流。サクッと挨拶を交わし走らせる準備に勤しみます。

そうこうしてるとルビンスキーさんの師匠N氏が到着。N氏が大量のディッシュパイロンを持ってきていただいてたので簡易コースがとてもイイ感じに仕上がり、サーキット顔負けな感じになりました。

闇練サーキット

実はこの場所、密かに先週も来てたんですよね。
場所は公には出来ませんが最近新しく出来た駐車場。良い場所が見つかりました。
で今回は前回よりもコース長を長目に設定。
で、この場所の最大の難所である両サイドの段差を解りやすく撮影してみました。

魔の段差・・・。

こんな感じで両サイドに約20センチの段差があり、この段差にギリギリ一杯寄せるのが最大の腕の見せ所となっています。
この段差に外側後輪をはみ出すまで寄せる通称「片輪落とし」を狙うのがミソですが高確率で段差下にダイブ(w
でもみんな積極的に狙うので大盛り上がり。

まずフラップコンバからスタート。タイヤはタミヤのスーパードリフトタイヤ。理由はもうすぐ無くなるのでとどめを刺す意味で(w

今回は前回の走行実績がある為、可もなく不可もなく走れると言った感じ。
若干アンダー気味で厳しい面が有るもコントロール性は悪くなくプロポ操作で誤魔化しながら周回を重ねる。

で、今回が初となるバラセル使用。
走らせてすぐ解ったパンチ力に感動。ストレートパックでほぼ同量充電出来たものよりもパンチがある感じ。
バラセルになるとこうも違うのかな・・・と思い知らされました。

1パック走らせ終えた頃にSNS仲間の竹棒さんが合流。
更にその後程なくしてSuitBasserさんも合流しプチオフ状態に(w

簡易コースで追走バトルをしてみたり別スペースで定常円旋回で追走練習したりとマターリと時間は過ぎていきます。

その後フラップコンバを休ませる意味も含めTA03Fも投入。タイヤは自作系ポリ管タイヤ。
TA03F特有の挙動が面白い。フラップコンバとは違いリアの流れ出しがクイックながらもスピンせずに回っていける。

他にジェネティックも用意していたがタイヤをセットしておらず、現地でセットしようとしたが面倒になり走行させず(ぉ

またフラップコンバに塩ビタイヤってパターンも試してみました。
結果はスピードは控えめながらもポリ管タイヤよりもマターリ走れ、コレはコレでアリかな?なんて。
ただ塩ビタイヤだと滑り出すとなかなか止まらず、逆バンクのコース端に吸い寄せられる事が多かったですが(w

途中、kobanoriさんのドリパケが段差へのダイブでダンパーステー破損によりリタイヤ。翌日も仕事との事で帰宅されました。うーん無念。

ふと時計を見ると3時を回っていました。
ここでルビンスキーさん御一行と竹棒さん・SuitBasserさんが帰宅。
その後残ったメンバーで4時過ぎまで走らせて解散となりました。
気付けば空が白み始めてました(w

今回は暇を見て動画撮影に挑戦。
カメラを構えるとみんなサービス精神旺盛で「片輪落とし」を積極的に狙いにいってくれるんですが、なかなか上手く決まらず。
それでも何回かはバッチリ撮影に成功。動画はまた暇を見て公開しますね。

最後になりましたが、参加された皆様。お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
また次回開催までにシャーシメンテナンスをしてお越し下さい。
皆さん何度もダイブして知らないうちにシャーシにダメージがあるかもしれませんからね(゜∀。)ワヒャヒャ
そんな俺はボディに付けてたマフラーが取れてました orz

関連記事

コメント

屋根付きの駐車場良いですね。

雨の多い梅雨時にうらやましいです。

少し疑問があるのですが許可を取って使用してるのでしょうか?

許可は取ってませんねぇ。
この場所は駐車場と言っても駐車スペースではなく
歩道というかフリースペースなもんで。
駐車場自体も無料な場所で管理人も居ませんから。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/349-0243a5e4

