スポンサーサイト 


TA03F完璧セッティング? 

土曜深夜にサーキットを貸し切ってプチ走行会を開くんでそれに向けた下準備。

フラップコンバの方は概ねセッティングが出ているのでまだ煮詰める必要があるTA03Fを弄ってみる。

まずは今日買ってきたホイールにポリ管タイヤを装着。
しかし今回のポリ管タイヤはオークションで売られている自作系で少し緩い。
明日にでも薄手の両面テープで固定しなおそ。

次はこれまたオークションで入手したTRFダンパーのオイル交換。
TRFダンパー。

今回はTA03F用に用意するつもりだったので あ え て 蒼くないものを落札。
画像の内容で3500円程で落札出来た。
早速キャップを緩めオイルを抜き出し掃除。その後オイルを入れるんだけど今回はタミヤの300番を入れてみた。
TA03Fは広いコースで豪快なドリフトを決める為のセッティングにしていこうと考えているのでいつもより少し固めのチョイス。
TRFダンパーの状態はピストンロッドとシールが若干摩耗してるけどこんなモンかな?また次の機会に交換するか。
ピストンは3つ穴が2本と2つ穴に穴を2つ追加した4つ穴が2本あった。

4つ穴ピストン

4つ穴の方をリアに持っていきサスもソフトを選択。フロントはとりあえずブルーで様子見かな?フロントヘビーなんでもう少し固いサスでも良さそうな気がするけどね。

TA03Fではダンパーエンドが長い方を使う必要があるのでコレも交換。
これでようやくシャーシに装着出来た。今までのCVAダンパーとは雲泥の差だ。これは期待出来る。

次はリアデフをロックしてみた。
今まではアンチウェアを塗って若干重くした程度だったけどコレをグルーガンで完全ロックした。
これで以前より扱いやすくなってくれるはず。

次はフロント回りに作業を移す。
先日SKLで購入したモータープレートと中空カーボンシャフトを取り付けた。
その際、モーター固定ネジを舐めてしまうが根性で摘出成功 ( ´ー`)フゥー
組立は六角ビスを使ったのは言うまでもないかな。

六角ビスに変更。

しかしどちらのパーツもモーターケースの中に隠れて見えないんだよね・・・。
モータープレートは下から覗けばかろうじて見えるけど、こんなトコ誰も気付かないよ(w
モータープレートは奥に・・・。

で最後にアンプのバッテリーコネクタを2Pタイプに変更。
これでTA03Fのセットアップは終了。ハー疲れた。

でもまだ終わりません。
分身TA05にデフを組み付け、即席グリップ車両を用意。
出番があるかわからないけど念のため持って行こうと思って。

さてさてどうなることやら・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/330-222621ee

