 


物欲こそ最大の敵。 

昨日メンテしてたCVAダンパーをどうすればキッチリ仕事するダンパーになるか?を色々考えてたんですが、ひとつ試してみたいアイテムがあります。

それはアソシのグリーンスライム。ドラクエのアレでは無いですよ。

これをダンパーのシールに使われるOリングに馴染ませるように薄く塗って組み立てるとOリングの寿命が延びオイルの漏れも少なくなるという魔法のような代物。

で早速ネットでポチッとな。
ついでにタミヤのダンパーオイル ソフト3本セットも合わせてポチっと。

しかしこれで終わる俺ではなかった。

ふと「中古のTRFダンパーが安くあればなぁ」なんて思い出し検索開始。
すると蒼くないTRFダンパーが3300円即決であるじゃないですか(・∀・)アヒャ!!
送料入れると3500円程。もう少し足せばTRFスペシャルダンパーが買えそうな微妙な金額。
でもTA03Fやジェネティックに使う場合、蒼いダンパーは使いたくなかったのでポチッと逝っちゃいました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

今「TRFダンパーは色んなシャーシに流用出来るし無駄遣いじゃない」と自分に言い聞かせてます(w


さてさて・・・そろそろ不要なものを処分していかないと厳しくなってきたなぁ・・・。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/326-6c33f7fa

