スポンサーサイト 


「来ないの・・・。」 

彼女に言われるとドン引きするであろうこの言葉。

今回は当然ながらラジコンパーツの事なんですがね。

3月15日に日本橋模型で予約したOPTION No.1のブラシレス
4月末発売予定だったのに気付けば5月上旬に延期 orz

4月18日にこれまた日本橋模型に注文したTA03のギア部品や850ベアリング、TRFダンパー用消耗品、その他色々が未だ納期未定。音沙汰無しだ。

更に昨日楽天で注文したイーグルのエンドベル冷却型ファン付きモーターヒートシンク
在庫有りの表示だったので注文すれば欲しかったライトブルーだけ在庫切れで本当なら今日発送されるのが金曜発送との事。しかしメーカに在庫がない場合も有る訳で・・・。

そーいや忘れかけてたドリパケライト
去年12月の予約だもん・・・もうどうでも良いよマヂで。

もうね、何か悪いのか・・・俺が悪いんだなきっと。



で最近。
何故かまた他のシャーシが気になるという悪い病気が出始めた。

今回は1/10じゃなくスモールサイズ。
最初は1/18のHPI microRS4
これにブラシレス積んでリビングで遊ぶのとか面白そうだな・・・と。
でもmicroRS4を持ってるマー坊さんに言わせれば「中途半端」との事で熱が冷める。

で今度はMシャーシ。
先週よりヤフオクで度々狙ってるのがこれまたHPIのRS4mini
ベルトドライブ4駆でMサイズ。RS4のサイズダウン版で調整箇所も多く何よりカッコイイ。
しかし既に絶版となったようでパーツ供給に困りそうな事もあり、あまりお金を出すのは勿体ないような気がして入札しても一歩引き気味。

そこで次はタミヤのMシャーシに移り気。
スイスポのキットでも買ってチキチキグリップして走らせようかな?と。
しかし近所にMシャーシを走らせられるサーキットが殆ど無く、また今のところいつもの仲間でMシャーシは誰も持ってないのでどうしたものか・・・と。

そんな中、ABCの4駆Mシャーシ、ジェネティックから新しいラインナップが。

まだサイト上でシルエットしか公開されてないが、どう見てもホンダCR-X。しかもバラードだ。
80年代に峠やサーキットで大活躍したあのCR-Xだ。
これはホント欲しい。いや多分買うね。
まぁ本音言えばグランドシビックが好きなんだけどCR-Xでも良い。
環状仕様のカラーリングでキマリでしょ。

で。今の悩みと言えば、このCR-Xを載せるシャーシをどうするか。
素直にジェネティックのシャーシキットとして買うか?
それともシャーシはタミヤのM03Mを買ってCR-Xはスペアボディを買うか?
FF駆動のCR-Xを忠実に再現するならM03Mだろう。
しかしドリフトも視野に入れるならやっぱりジェネティックだろう。
装備的にもジェネティックの方が上でフルベア・ダブルデッキシャーシ・前後ボールデフ・ユニバ・アルミモーターマウント・オイルダンパー等々ちょっと高いが損はない筈。

今からジェネティック貯金しとこ。
CR-Xの発売が5月末頃だろうから何とか買える・・・かな?
我慢出来ずに中古のジェネティックを買わなければ良いが(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

関連記事

コメント

ジェネティック、会社の先輩が持ってます。
値段の割にかなりハイスペックで、ノーマル状態でも申し分無しの性能でした。
FRPデッキですが、雰囲気も十分です。
オプションパーツもABCホビーから一通り用意されてますし、唯一の問題点は部品の入手性くらいですかね(^^;
あと、クラッシュしたらアームが脱臼するとか。
ラジ天の店員さんは操作が難しいと言ってたそうですが、問題ないレベルでした。
初心者にはピーキー過ぎるかもしれませんが、こもチックさんならまったく問題ないでしょう。
なかなか楽しい1台ですよw

俺を煽らないで~(*´д`*)ハァハァ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/308-9f2ebfba

