スポンサーサイト 


TB-03にワクテカ。 

ネットより噂のTB-03の画像を入手しました。

TB-03
※画像はクリックすると拡大出来ます

やはり噂通りIFSでした。
付属ボディがフロントノーズの低いガライヤだからでしょう。
今後のツーリングボディ搭載シャーシはIFSの流れになるのですかねぇ?

でアップライトがTRF416で採用された1050ベアリング仕様に変更されてるようです。これによってベアリングの寿命が延びますね。

またTA05-IFSに付属していた柔らかい素材のリバサスがTB-03では通常のガラス繊維入りのショートタイプになるようです。
って事はTA05の様にリバサスを買い足す必要が無いって事ですな。

バスタブシャーシにはモーターへ風を送り込むダクトがモールド済みだとか。

ざっと見る限り前後バルクヘッドはTB-03専用品かな?TA05とは形が違う所があるし。
ユニバやらサスマウントは多分流用可能でしょう。

これで定価21800円か・・・安いところで実売16800円位かな?
これって微妙に高いような気が・・・だって素TA05にリバサス組んだくらいの値段でしょ?
リバサス組んだTA05は前後ユニバで六角ハブも付属するのにTB-03はリバサスのサスアームだけでユニバも六角ハブも無さそう。

ま、どちらも必須アイテムって訳でもないしシャフト車が欲しいって人には十分魅力的な値段かな?

ひとしきり落ち着いた頃にでも買ってみよ(・∀・)ニヤ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

果たして・・・・

PRO-Dも欲しいですが、TB-03も気になります(w
足回りはTRF416譲りらしいですし、何よりもIFSが目を引きます。
ですがIFSは見た目だけでセッティング面ではどうなのか・・・
って感じもします;

でもシャフト車好きの俺としては1台押さえておきたい所・・・!

>アットマークさん
フロントバルクヘッドを良く見て下さい。
上部にネジ穴らしきのが見えますよね?
これはバルクヘッドが前後共通だと言う事だと思われます。
って事はフロントにリアのダンパーステーを取り付ける事も
可能なんじゃないかな?と思います。
どっちが走りに有利かは解りませんがね(w

IFS持っていませんが、友達のIFSを見た限りでは、セッティングや性能に差は無いように思います。
逆にメリットも低いボディが付けられる意外なさそうに思います。

ですがTB-03なかなか魅力的です。
コンバーションすればかなりカッコ良くなりそうですね。
ただちょっと値段が高いような・・・TA05R買えちゃいますよね(^^;

定価であの値段ですから通販で安いところなら
TA05-IFSと同じ程度の値段になると予想します。
その場合13000円程度になるでしょうね。
この値段なら「買い」の一言でしょう。
リバサス付いて1050アップライトでモーターマウントも
新設計の物ですから。

TB-03発売まで物欲を抑える事が出来たら買います(w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/306-cff916ae

