スポンサーサイト 


AMモジュール到着。 

こないだヤフオクで落札したAMモジュールが届きました。

AMモジュール装着


早速3PKSに装着。
以前使ってたAM受信機にアンプやサーボを接続してクリスタルを装着。
AMモジュールにも同じクリスタルを差し込んでスイッチオン。
無事動作しましたヽ(´ー`)ノ

これで3PKS1つでミニッツから全てまかなう事が出来ます。
手持ちのAM受信機も無駄にせずに使えます。
送料込みで4000円ちょっとでしたが良い買い物だったと思います。

さて・・・いよいよMA-Xが要らなくなったな・・・。


で、その後蒼シャーシを眺めて (・∀・)ニヤニヤ してるとステアリングの角度の異変に気付く。
ステアリングワイパーのビスが1本抜け落ちていた。
これを締め直すにはアッパーデッキを外してフロントステフナーも外さないと・・・面倒だけど仕方ない。

でアッパーデッキのセンターシャフト部のビスを緩める際にプラスネジを1本なめてしまいました・・・orz
キャップスクリューに買い換えなきゃ(´・ω・`)

で無事修理完了。
左右に動かしステアの切れ角を確認してみる。
ん?右と左で最大舵角が違うぞ?左が切れてないや・・・。そーいや先日の宇治で左右の操作感が違うと思ってたけどコレが原因か・・・ってもっと早く気付けよ(;・∀・)

とりあえずプロポのトリム調整で修正して見るも左右同じにはならず。
今日は面倒なので次の機会にちゃんと直すか。

あとピニオンギアが結構ヤラれてきてる。
スロットルを入れるとギア鳴りなのか以前より五月蠅い。
これを機にピニオン・スパーを変えてみるかな?
48ピッチは砂噛みにも強いとの事だし48ピッチでいくか。

また後でヤフオクチェックしてみよ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/279-57c5e528

