 


サーボ早っ!でも・・・。 

昨夜は先日購入したサンワのデジタルサーボ「ERG-WRX」をシャーシに載せてみました。

ハイトルクサーボセイバーを組み込んでシャーシに搭載。
以前使ってたSX-101より少し大きかったが問題なく搭載出来た。

だが3PKSとセットになってたシンセサイザー受信機が今までのAM受信機より大きい為、以前受信機を載せていたサーボとモーターの間に入らない事が発覚。
受信機を立てれば入るけどバンド変更が面倒だし何より見た目が悪い。
しばらく考えた末にサーボの上にマジックテープで受信機を貼り付ける事にした。
これも見栄えが悪いなぁ・・・残念。

その後アンプも繋ぎ、バッテリーも繋いで動作確認してみる。
プロポの電源を入れアンプのスイッチをオン。
するとサーボからジリジリ音が聞こえてくる。
これがデジタルサーボ特有の音か・・・静かな家では結構気になる。

プロポの液晶を見るとハイレスポンスモードで動作している事が確認出来た。
試しにステアリングホイールを動かしてみる。
ん?反対に動くや・・・リバースに設定。
気を取り直して再び動作確認。こりゃ良いわ。
ステアリングホイールの動きに対し遅れることなく付いてくる。
左右フルステアまで繰り返し動作させても遅れず実にレスポンスが良い。
今度は細かくチョコチョコ動かしてみる。
細かい動きに対してもアバウトな動きにならずキビキビと動いてくれた。
これは期待出来そうだヽ(´ー`)ノ

で、何となくスロットルを握ってモーターも回るか確認・・・って回らねぇ・・・。
バックに入れてもトリムを動かしてもウンともスンとも言わない。
試しにリバースに設定して見るも駄目。何らかの設定が必要なのかな?

そこで説明書を取り出し設定変更しようと思ったのだが、息子が夜泣きをし出したので強制終了・・・orz
でシャーシの電源より先にプロポの電源を落としてしまったのだが、この時何故かモーターが一瞬回った。
なんだこりゃ・・・(;・∀・)
ま、今晩じっくり説明書とにらめっこして設定してみます。


そうそう。AMモジュールも結局ヲクで手に入れちゃいました(w
中古で送料込み4000円程。これでミニッツ・XMODS・AM受信機が使えます。
これでMA-Xが用無しに・・・誰か買って(ぉ

関連記事

コメント

3PKほしい(´;ω;`)

一瞬回るのはAMでも同じですよー

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/274-a039220d

