スポンサーサイト 


タミグラオートメッセ結果(その3) 

で期待の予選3ヒート。
タイム的にはグダグダでもアツイ走りでハイパフォーマンス賞を狙いに定める。

今回は最前列スタートなのでスタートを遅らせる訳にもいかず合図と同時にスタート。
3ヒートともなるとコースにも慣れてきて、そこそこ走れるようになってきた。
殆どのコーナーを繋いでいく事が出来るようになったり、1コーナーへの侵入も早くから横を向けて侵入し2コーナーへ繋げる事も出来た。
ただ途中何度か接触やミスもあったが満足のいく走りが出来た。
これならハイパフォーマンス賞逝ったか!?と期待するも・・・駄目 orz
自分的にはカナリ自信があっただけに単純に悔しかった。
タイムを無視してまでストレートで3回振りまでしたのに・・・だ。
30分ぐらい立ち直れなかったよマヂで。

ともあれ予選がこれで終了。
結果は・・・マー坊さん61位。俺63位  Σ(´`lll)
まぁハイパフォーマンス賞狙いだったし仕方ないか・・・他の参加者は普通にタイム狙いだったしね。

てかタイム狙いの人達はあのスーパードリフトタイヤでグリップ走行しちゃうんだもん。
ドリフトらしい走りは1コーナーへの侵入と他数箇所のみでインフィールドなんかはスライドも無しに普通に走っていたしね。
でも普段ツーリングしてるからかライン取りは完璧でその為かタイム的にはドリフト走行よりも全然速くタイムアタックの今大会には正しい走り方なのだろう。

でもね、俺的には駄目なんです。
やっぱドリフトなんですもん。ギャラリーもソレを期待してるんです。
コーナー手前から横を向いてクリップをナメながら立ち上がりアウト一杯まで使ってのドリフト。
コレを今まで目標に頑張ってたんですから。そんな走りしか出来ないんです。

と、言い訳はさておき。
決勝はなんと全員参加との事。
下から数えた方が早い俺らも無事決勝に。
見てみれば・・・Gメイン(w
マー坊さんも仲良くGメイン。これまた動画は撮影できず・・・。

決勝は今までのタイムアタックとは違い、制限時間内で走った順位を競う形式。
スターティンググリッドはマー坊さんが1番。俺が3番。
スタートと同時に俺・マー坊さん・2番の人と1コーナーに突入。
クラッシュこそ無かったが混戦状態。
そんな中俺は3位となり、マー坊さんが1位、2番が2位で追い掛ける展開。
途中マー坊さんがミスして2位浮上。2番と競り合うも抜けるか?と思いきや抜けない状況。
だがレース終盤。俺が最終コーナーでミスってディッシュパイロンに乗り上げカメ状態・・・(・ー・)オワッタナ・・・

結局俺は多分最下位。マー坊さんは2位か3位だったはず。

その後のAメイン決勝。ちょっと動画撮影してみた。
上位に来るマシンは・・・やっぱりグリップ走行。逆に感心する。
妙にクイックな挙動でグリップ走行するから同じタイヤなのか?と思う程。

で表彰式があって抽選会。
もうコレに掛けるしかない・・・と願いを込めるも箸にも棒にもかからず orz
下を向いて帰路に就いた(´;ω;`)ウッ…


感想。
ドリフトタイヤを使ってのレースでタイムアタックってどうなの?と思った。
タミグラ自体はとても楽しめた。こーいう大会に参加して競うのもアリかな?
次参戦するなら・・・Mシャーシかな?てかカツカツするのはヤだし身内レースでいいや。

てな訳で暖かくなったら誰か一緒にチキチキしませう。



最後にバッテリーを貸して頂いたクンタキンテさんに感謝m(_ _)m

関連記事

コメント

お疲れ様でした。ヽ(^▽^@)ノ 

結果云々よりも何はともあれ楽しまれたようで何よりデス。
>ドリフトタイヤを使ってのレースでタイムアタックってどうなの?

何だか考えさせられますね。w

それでは。ノシ





一緒に走らせましょう
新潟県民って時点で無理確定だわな(´・ω・`)

オートメッセのようなギャラリーの多い中で御立ち台に立つなんて想像しただけでプレッシャーですねw
入賞ならず残念だとは思いますが、タミグラのようなレベルの高い大会で満足のいく走りが出来たのなら良かったのではないかと思いますよ。
実車もそうですが、競技となると途方も無くハードルが高いんですよね(~~;

>研究会さん
楽しめた反面、物足りなさも感じました。
走行時間は実質10分ほどでしたし(w
ま、良い勉強になりましたよ。

>こうくん
大阪まで来てくれれば一緒に走らせられるけどねぇ(w

>ぐっちゃんさん
ギャラリーは多かったですよ。100人以上は居たんじゃないかな?
予選1ヒートでは緊張してしまいましたが2ヒート目からは
逆にギャラリーが刺激になってきましたがね(w
次はタミグラではなくドリコンに参加したいですな。

>>こもチックさん
新潟市なら行きますよん(w
とかまぁ反対方面ですな、(´・ω・)サーセン

とりあえずリンク変更してくださいな

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/266-7c6e8bf9

