スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タミヤに聞いてみた。 

さっきタミグラのレギュレーションに気になる部分があったのでタミヤに電話して聞いてみました。

最初何度掛けても話し中・・・携帯のリダイヤルを何度も押して掛け直す事10分弱でようやく繋がった。

対応してくれたのは可愛らしい声のおねーさん。
早速タミグラのレギュレーションについて聞いてみた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「タミヤグランプリのストリートチャレンジDのレギュレーションについて聞きたいんですが」

おねーさん
「どうぞ」


「ボールデフのデフボールを抜いてしまうのはOKですか?」

おねーさん
「ちょっと待ってください・・・(保留する事10秒) デフボールを全て抜くのは駄目です。数を少なくするのは構いません」


「それではフロントダイレクトカップリングをリアに装着するのはOKですか?」

おねーさん
「ちょっと待ってください・・・(保留する事5秒) リアへの装着は駄目ですね」


「電飾についてですがTLU-01を使用する必要がありますか?」

おねーさん
「いいえ点灯方法については特に規程が無く自作でも構いません」


「ライトパーツが付属していないボディを使用する場合、どのようにすれば良いですか?タミヤ製ライトパーツを使う必要がありますか?」

おねーさん
「可能であればタミヤ製ライトパーツを使って頂きたいですが自作されるか他社製パーツの使用でも構いません」


「解りました。ありがとうございました」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

要約すると

・ボールデフはボールを抜いてロックするのは駄目
・フロントダイレクトカップリングをリアに装着するのは駄目
・電飾は自作でOK
・ライトパーツは自作若しくは市販の物を流用で可(他社製も使用可)

って事でした。

うーんリアデフがロック出来ないのはちょっと痛いところ。
何でも「ボールを抜くと本来のデフの役割を果たさないから」との理由みたいだけどドリフト走行は特殊でロックした方が扱いやすいんだけどなぁ・・・残念。
まぁ強く締め込めばグリップ力の低いタイヤならデフロックに近い感覚になるし良しとするか。

電飾については有り難いところ。
タミグラの為にわざわざTLU-01なんか買えないしね(w
自作して電源は受信機から取るとするかな。
ライトパーツも他社製使用OKならボディは新調しなくても良かったかな。
でもZ4カッコイイから許すヽ(´ー`)ノ

帰ったらデフにボール入れなきゃ。

関連記事

コメント

硬いグリスいれてみては?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/249-c4a0464b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。