スポンサーサイト 


Z4ボディ作成中。 

現在タミグラ向けにシャーシ・ボディを製作中。

シャーシは今のところ1510ベアリング等が足りず、注文してるところで停滞中。
って事でさっきまでZ4ボディを製作してました。

昨日のうちに穴空け・カット・窓のマスキングを済ませていたので今日は裏貼りするデカールを貼ってました。

ダイソーで売ってた透明両面テープを使ってデカールを裏から貼付。
こーするとクラッシュしてもデカールが痛まず綺麗なまま使い続ける事が出来るんで最近は裏から貼ってます。
前回製作のエスティマもフロントグリルやテールレンズは裏から貼りました。

しかしコレが結構手間が掛かるんだよね。
デカールの余白を切って、両面テープに貼って、両面テープの余白を切って、台紙を剥がしてボディに貼付。これの繰り返し・・・。
眠いこの時間にする作業じゃないですハイ(w

でも頑張った甲斐あって貼る予定の大半を貼る事が出来ました。
明日の晩には裏貼りが完了するかな。
そしたら次は塗り分けのマスキングか・・・どっから塗り分けようかな。

今夜はそれを考えながら寝るとするか。


あ、画像はまた明日。

関連記事

コメント

ダイソー両面テープはいいアイデアですねっ!
透明度はばっちしですか?
あ、あと塗装しても両面にジワっと染みたりしないんでしょうか?

今度探してみます。

透明度は必要十分かな?
うすうすなのを見つけると吉です。
でもデカールに両面テープを貼って台紙をはがす際に
粘着面にうっかり触れてしまうと指紋が付いてしまうので
注意が必要です。
それと貼る際に空気が入ってしまったり貼り直しすると
そこだけ汚くなるので注意深く貼って下さい。
裏貼りした上から塗装しても滲む事はなかったですよ。

情報サンクスですっ。
今度試してみまっするー。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/248-76a448b5

