 


マー坊さんのTT-05F 

昨夜のプチオフでマー坊さんが持ってきたTT-01。
TA05足を入れたフロントモーター仕様で「TT-05F」ってな感じか(w

TT-05F 全体
TT-05F フロント部
TT-05F フロント部拡大

画像を見て貰えば解ると思うけど案外スッキリと収まっていた。
ただステアリングワイパーからアップライトのターンバックルに若干無理があるようだが、タイヤが接地してる状態では問題ない様子。

で早速走行させてみる。
聞けばこのシャーシ。前後逆になったにもかかわらずフロントワンウェイを搭載済み。
OP200の4WDワンウェイユニットのベアリングを逆に組み込んで対処したとの事。
動作も問題なしでフロントワンウェイが入っている挙動だ。

しかしTT-01のフロントワンウェイ仕様よりも更にリアの流れ出しがクイックというか油断すると巻き込むくらい。
元々マー坊さんのセッティングはリアが流れやすいセットなんだけど、以前より更に流れ出しが早い気がした。
これはフロントモーター仕様の恩恵なんだろうか。

しばらくの操作で挙動にも慣れてくると、そのクイックさが逆に良い感じになってきた。
スピードが乗るとカナリ角度が付けられる事が判明。
深いアングルで普通のTT-01よりも角度が付けられる。
ステアの切れ角がもう少しあると更に良さそうだが操作次第では何とかなる感じ。
足回りのセット出し次第では面白いシャーシになりそうだ。

マー坊さん。TA05の足回りにフロントモーター化とホントマメだなぁ・・・。
その前はTT-01のバスタブを真ん中でぶち切ってMシャーシ化してたし。
うちのTT-01もそのうち大改造してやろ(・∀・)ニヤ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/243-a60f235b

