スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グリス消滅。 

昨日の晩、いつものように2パック練習に行った時の事。
何故かコントロールし辛い。と言うか駄目駄目。
簡単に言えばフロントデフが効いてない感じ。

現在のフロントデフはギアデフにグリス封入。
今まで連続走行した時に効きが悪くなった事はあったけど1パック目から効かなかったのは初めて。

改めてフロントデフの辺りをチェックしてみる。
するとギアケースからグリスがはみ出してた様で砂埃がイパーイ引っ付いてますた…_| ̄|○

そこで自宅に帰って早速フロントデフをバラす事に。
手が真っ黒になる中、各部を掃除しつつフロントデフを取り出し。
ネジを外してデフを分解。
先日グリスを積めた際にはイパーイ積めた筈なのに大半が消滅してますた。
しかもグリスがネズミ色に変色しちゃってるし…ギアが摩耗してるのね(・∀・;)
まぁギアデフの構造状漏れるのは仕方ないんですがね…(´・ω・`)

て事でデフ内部も一旦掃除し改めてグリスを封入。

でも時計を見ればもう午前1時…朝起きれないと困るので組立は明日に持ち越し。

しかしフロントデフは今回バラしたグリス封入タイプは使わず、先日友人に借りた完全ロックしたギアデフを組み付ける予定。
フロントデフもロックした方が飛距離が伸びるらしいが強アンダーになるとの事。
試す価値は有るかな?と思って。

インプレは後日また。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/23-aa3271f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。