スポンサーサイト 


無駄遣い。 

さっきラジ天ATCに行ってました。
仕事中だというのに(゚∀。)アヒャ

お目当ては昨日折ってしまったTG10用ホイールアクスル
これがないとTT-01でツーリング出来ないんでね。

到着後早速ホイールアクスルを物色。
ざっと棚を見て回るもなかなか見つからない。
TG10と言えばエンジンカー。となるとエンジンカーコーナーを見た方が良いのかな?とそっちへ移動。
するとTG10関連パーツを発見。この辺にあるのかな・・・と探すもホイールアクスルのみ売り切れ・・・orz

で諦めてTA05のパーツでも買おうと思い電動カーのコーナーへ移動。
TT-01パーツの辺りから物色していくとTA05パーツとの間辺りにTG10用ホイールアクスルが有るのを発見ヽ(´ー`)ノ
早速確保。お買いあげ。

でもこれだけで大人しく帰る俺ではなかった。
その横にあるTA05パーツコーナーでゼノンのアルミターンバックルセットを発見してしまう。
5秒悩んだが欲しかったのもあってお買いあげ(w
これに合わせてローフリクションアジャスター(ターンバックルエンド)とターンバックルレンチも購入。しめて3000円弱。

これでまたTA05の分身用パーツが確保出来た(w

途中、ショップで見慣れた顔を発見。常連さんが1人来て走らせてました。
聞くと明日がミニッツカップらしくその特訓に来たんだとか。
で、ふとドリフトコースを見るとまたコースレイアウトが変わってる。
写真を取り忘れたのでペイントで手書きしてみた。

新しいコースレイアウト

今度はかなりテクニカルなレイアウト。どうも先週末がTagu主催のドリフト大会があったらしく、その際にレイアウトが変わったんだとか。
そこで常連さんのシャーシを借りて走らせて貰ったんだけど単走なら何とか周回出来るけど追走になると難しそうな感じ。
なんせコース幅が狭くなってるもんだからあまり振り回せないしスピードが乗りすぎても駄目だし。

先週のイベントではTaguが開発したドリフトタイヤが使われたとの事。
ショーケースに同じ物があったのでチェックしてみたが、見た目はポリ管タイヤみたいな感じだけどタイヤの半分側に溝が入っていた。
その溝の入り方が3種類あって1本溝・2本溝・山形とあった。あと溝無しもあって全部で4種類。
使用感はイマイチ使いづらかったとの事。また今後の大会でもこのタイヤが使われる事になるかも?との事だった。

あと11月にドリフト大会が予定されていたけど既にエントリー受付は終了だって。
受付開始が10月13日だったのにもう定員に達したとは・・・。
てか先週行ってない人は知らないって(´・ω・`)
今回は大会参加しようと思ってただけに残念。



こうなりゃ自分で大会開くか?!(゚∀゚)アヒャ

関連記事

コメント

おおー!ぜひ大会開いてください。
エントリーします。魚雷お笑い部門で。
こもチック杯ちきちきドリ大会!いいすなー。

お!

じゃ本当に企画しちゃおうかな?
ただ場所の選定をどうしようかな・・・と。
貝塚の方に良さそうな場所があるんだけど車がないと行けない
不便なところなんで参加者が限定されちゃうのが悩み・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/212-90a7a4da

