 


シコシコ・・・。 

昨日届いたミニッツのベアリングが組み込めなかったので今日会社から持って帰ったミクロンペーパーで研磨してみました。

ミクロンペーパーってのは文字通りミクロン単位の目の粗さの紙ヤスリ。
正確に言えば紙じゃないんだけど。

ミクロンペーパーをシャフトの幅に切って画像のような感じでシコシコと磨きました。

シャフト研磨中。


両方で30分程磨いてようやくベアリングが入るようになりフルベアリング完成ヽ(´ー`)ノ
数が足りないって言ってたのは俺がリアのデフと反対側のホイールにもベアリングを入れてたから。
これは2ちゃんのミニッツ初心者スレで教えて貰って解ったもの。
2ちゃんもまだ捨てたもんじゃないね~感謝m(_ _)m

その後ついでにとキングピンもミクロンペーパーでシコシコ。

キングピンも研磨。

画像は磨き終わった後。光ってるのが解りますかね?

磨く前と後では動きのスムーズさが違いイイ感じ。
後はキングピンオイルを塗れば完璧かな。

ともかく明日行くラジ天ATCサーキットでデビューしてきます。
最初から上手く走れるとは思わないけどイイ感じで走れたら良いなぁ。

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/129-82c8baee

