スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone6に。 

この夏は全くラジコンせず、季節はもう秋へ。
もう「ラジコンが趣味」と胸を張って言えない程ですが、まだ止めるつもりは有りません(;^ω^)

で、ネタも無いのでiphoneネタを。
先日iphone6に機種変更してきました。

iphone6

シルバーの64GB。
事前予約していたので発売日翌日には機種変更可能だったのですが、iphone5を下取りに出す予定だったのに電源ボタンの不具合があって下取りが難しいとの話になり、先にそれを修理に出してから機種変更をする羽目に。
幸いリコール対象機だったので、無料で修理してもらえました。修理完了が9月29日で、修理から受け取ってその足で機種変更をしに行きました(*´∀`)

2日程ノーガードで使用しましたが、流石に不安なので楽天で安いケースを購入。

楽天でケースを購入。

TPUソフトケース。
送料込みで370円でしたが、現在は売り切れな様子。
半透明で本体のシルバーと相まってイイ感じの発色になってます。
素材的にも滑りにくくなり片手操作でも落とさなくなりました。

液晶面の保護には最近流行りの強化ガラスフィルムにしました。
これも楽天の激安品。購入時は送料込み799円でしたが、今は送料込み1000円になっていますね。



貼ってみましたが、若干小さく周囲2ミリ程度隙間が出来てしまいました。

隙間が・・・

もう少し大きければ文句なしなんですが・・・値段的には仕方ないかな?
空気も入らず操作感も純正ガラスと変わらないので液晶面の保護としてはコレでも十分かな?
駄目になったら違うのを買うとして当面はコレを使おうと思います。

で、肝心のiphone6の使い勝手ですが、カメラの使い勝手が良く、露出調整がマニュアル操作出来るのが便利ですね。AFも精度があがってるし、ちょっとした撮影はこれで十分すぎるでしょう。Touch IDも便利ですね。セキュリティ的にも安心ですし。動作も当然ながら軽く、バッテリーの持ちも液晶が大きくなっているのもかかわらず、さほど悪くない。
やや大きくなってズボンのポケットに入れて持ち歩くには少々不便ですが、それ以外はカナリ満足してます。

現在ソフトバンクなら下取りキャンペーンでカナリ安く機種変更出来ますので、気になる方は一度ショップで聞いてみてはいかがでしょ?正直オススメです♪
関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1194-17631de9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。