スポンサーサイト 


今度こそ復活TRF414M 

昨夜は久々にラジコン弄り。

これまた久々のTRF414Mです。



時代が一周回ってリアモーターレイアウトが流行りになったようなので、本格的に復活させようと思います。

そこで手始めにフロントの切れ角を改善させるべく手をつけました。
標準の切れ角がこんな感じ。



切れ角up加工はしているものの、まだまだ切れて欲しいところ。
まずは先日Twitterのフォロワーさんから頂いたR31足を導入しました。
しかし、肝心の切れ角はステアリングワイパーに依存するため、全く改善されません(´・ω・`)

そこでスクドリコンバからステアリングワイパーを外して流用出来るか確認してみました。
片側だけですが、ちょうどいいところにシャーシに穴が空いていたので、そこに合わせてステアリングワイパーを取り付けて確認しましたが、若干切れてはいるものイマイチ。



画像左側がもう少し切れて欲しいんですが…
しかしこの方法だとサーボの固定がネックに。適当に穴を開けて装着でもいいんですが、ここはやはり従来通りにセットしたい。

てな事からステアリングワイパーを加工するか自作して対応したいと思います。次に時間が取れた際にじっくりと取り組みたいですね。

関連記事

コメント

こんにちは。414いいですね。オークションでもなかなか値段が下がらないですね。

私は04を最近リメイクしました。ステアリング周りなどが共通であれば私のモデファイも参考になるかもしれません。参考になれば幸いです。
http://blog.livedoor.jp/sin5deg/search?q=04

ナックルの選定がキモだと思いますが、バキュラ用を使いました。試してませんがJXR用も良い位置に穴が開いてるように見えます。

コメント有難うございます。
ステア周りは恐らくTA04と共通かと思いますので、TA05ダンパーステーは試してみたいと思います。

ただ最近なかなか時間が取れず放置プレイ継続中です・・・(^_^;)

TRF414M

いいですね!TRF414M 私も大阪のL4で414を四駆で使用しています!青のODチェイサーです!

Re: TRF414M

返信遅くなりました(;^ω^)
未だ414M現役なんですね!
うちのはクローゼットで眠り続けてます…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1178-49a4b6f3

