 


久々メンテ。 

先日の土曜は夕方の降雨により中止…

でその日はそのまま就寝し、日曜早朝にスクドリコンバのメンテを簡単に行いました。
壊れる前のメンテは久々です(;^ω^)

まずはフロントワンウェイから。



デフケースから取り外し、パーツクリーナーで洗浄。最後にHUDYのワンウェイルーブを注油して完了。
ついでにデフケース内の1510ベアリングも新替。

次はフロントユニバとアップライトのベアリングチェック。
ユニバはバラしてAWグリスを塗って元通りに組み付け。特に問題無し。
アップライトのベアリングは久々なメンテの影響で結構な音がします。ゴリゴリする迄は無く、動きも悪く無いんですがね…
本来なら交換すべきなんでしょうが、31足で1050ベアリングが必要なのに間違って950ベアリングを買い置きしてたもんだから交換出来ず…(;^ω^)

結局ベアリングも洗浄注油して再使用。今度1050ベアリング買った際に交換する事としました。

しかし明るいところでシャーシを見たのが久々だったもんでセンタープーリーの摩耗も発見。



フロント側の13Tプーリーの歯が殆ど残ってません(´・ω・`)
手持ちに在庫が有るわけも無く、ベルトテンションを強目にしてそのまま復旧。ベアリングと一緒にプーリーも買わなきゃ…あぁまた余計な出費が…(´Д` )

ここで作業終了。残りは次回へ持ち越し。
次回はいつ?!

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1167-efa65fd7

