スポンサーサイト 


塗装完了。 

今日は娘の卒業式だったもんで会社は休み。

午前中で卒業式も終わって息子を保育園に迎えに行くまでの時間でS14前期ボディの塗装を仕上げました。

まずホワイトを仕上げに1回吹き付け。
乾いたところで窓枠のマスキングを剥がして黒の塗装準備。
よく見ると2箇所ほど塗料が入り込んでました…



この修正にはコレを使ってます。
綿棒に付けてこすると綺麗になりますよ。



で窓枠の塗装。
黒を吹き付けます。裏打ちを兼ねてるので全体的に吹き付け。
同時進行で前後バンパーも塗装。



裏打ちの黒が乾いたところで各レンズ部の塗装。
テールランプは両サイドのウインカー部分はフロストオレンジ、その他はフロストレッドで塗装。
フロントバンパーのウインカーも同じくフロストオレンジで塗装しておきました。
ヘッドライトにスモークを吹くか悩みましたが、今回はとりあえずそのままで。

乾いた後、バンパーを仮組みしてチェック。



まずまずの出来かな?
窓枠のマスキングが失敗してる部分もあるけど…こんなもんでしょ。
若干フロスト塗料が染み込んで透けちゃってるけど…まぁイイや(´Д` )

後は細かい仕上げをするだけ。
今週末には使い始められるかな?

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1144-f72013cc

