スポンサーサイト 


プロスピード木津に行ってきました 

先週末は3連休って事もあり、嫁に切り出して11日は京都のプロスピード木津に行ってきました。



プロスピード木津は初体験。
最初はRC-ARTに行く予定でしたが、GOさんに声掛けた所「木津なら行けるかも」って事で木津に変更。

家から40分弱で到着と案外近く、開店直後に到着しピットを確保。



早速バッテリーをセットしコースイン。
ここの路面はPタイルでタイヤはジャムハードでしたが、程よく滑ってちょうど良い感じ。

30分程走らせてコースの感覚を掴んだところで一旦休憩。
ガーデンモールの中を軽く散策し、平和堂でコーヒー等を買って戻りピットで休憩してるとGOさん到着。

ここで雑談しながらスクドリコンバのフロントユニバをメンテ。
なんせキュルキュル鳴いてたし、フルステア時の動きがイマイチだったもんで。
バラして掃除してAWグリスを塗布して復旧。これだけですが動きは良くなりました。やっぱり日頃のメンテは大事ですね(;^ω^)



その後しばらくはGOさんや他の方々と走ってましたが、以前からのリアの収まりの悪さが気になったので前後のスプリングを一段階硬くしてみました。

具体的にはフロントにはストジャムハードシリーズのミディアム、リアには同じくストジャムハードシリーズのミディアムソフトに変更したんですが、これがアタリなのかリアの収まりも良くなり立ち上がりの悪さが軽減された感じですd(^_^o)

その後はひたすら走りまくり。
GOさんが色んな人に声を掛けてたようでいつもの仲間も集まり、ワイワイ遊んできました。
またYOROさんもGOさんの呼び出しには応えざるを得なかったようでお子さん連れで来られてまして、しっかり遊んで頂きました(*^^*)
もう少し俺がちゃんと走らなきゃダメでしたが…楽しかったです!

そんな楽しい時間もあっという間。
17時になったので撤収です。
ご一緒した皆さんに挨拶して帰路に。

家からも案外近く、コース料金も安くてショッピングモール併設。今度は家族連れて来てもイケるかも?
また行ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1135-a27663bc

