スポンサーサイト 


SRDドリミ2012年最終戦 

昨夜12月8日はSRDの2012年最終戦に参加してきました。

2012SRD最終戦

当日は今年一番の冷え込みとの予報で予想最低気温は2度という極寒状態でしたが最終戦って事もあってか14人の猛者が集まり開催。
着いた時にはまだコース設営の途中だったので脇の邪魔な草引きのお手伝いから始まり、みんなでパイロンを固定して23時頃より1時間のフリー走行が開始されました。

今回はタイヤもいつものジャムH。
前回ここで走らてた際の感覚を元に走らせましたが、ストレートの溝際のクリップを意識して走らせるとその奥にあるアウトクリップに届かず・・・
こりゃ単走予選は駄目だわと諦めてましたが、人数が少ないこともあって今回は全員追走スタートとの事。SRDで追走は初めてですからちょっとテンションアップ(*´Д`)

フリー走行が終わりエントリー。
今回のエントリー番号は6番。

6番。

割りと早い出番と腹をくくってたら2番目でして。
そのお相手はSNS仲間のラオウさん。まさかの展開に驚きましたが変に緊張する事もなく、いつも通り走らせようと走らせた結果、いつも通り食い殺されて 糸冬 了 。
先行で逃げきれずガッツリ合わされてしまい、後追いでも追いきれず。

180SX。

その後余った1枠を賭けて敗者復活ジャンケンが行われましたが呆気無く負け。
観戦モードでマッタリと見てましたが、ラオウさんが○走くんをも勝ち抜き準決勝へ。準決勝でキリンさんに負けはしたものの、3位決定戦で大二郎さんに勝ち3位入賞という快挙を果たし会場も大盛り上がりでした。

で今回優勝したのはキリンさんでしたが、ポイントが0.5足りずシリーズ優勝は○走君に決定となりました。
あの○走君のキリンさんに「優勝おめでとうございます」と言った際の顔が忘れられませんw

終了後の抽選会ではコイツをゲット。

ビデオRC vol.2

まだ見てなかったのでじっくり見たいと思います(*´ω`*)

2012年のSRDは5回あってフル参戦したものの全く結果も残せず残念ですが、あのSRDの独特の雰囲気はとても楽しく最高でした。来年も開催されるようなので、出来るだけ参戦しSRDを楽しみたいと思います。

最後になりましたが、SRD主催者のかけちゃん、当日参加された皆さん有難うございました。
来年もヨロシクお願いします(*´∀`)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1117-1eb7a01d

