スポンサーサイト 


久々にRC-ARTへ。 

久々の日記更新。
最近週末は天気に恵まれなかったり公私共に忙しく走行が出来なかったんですが、今日は会社が休みだったもんで午後から2時間ほどRC-ARTへ行ってきました。

走行自体が3週間ぶり。
リハビリを兼ねてボチボチと走らせようとメンテが終わったスクドリコンバでコースイン。

RC-ARTなう。

ベアリング交換で駆動が軽くなったスクドリコンバ。
当然ながら転がりが良くなりスムーズに走ってくれます。
やっぱメンテは大事ですね(;^ω^)

スクドリコンバ。

しかしひとりで走らせてると車速が遅いのかどうかの判断が出来ず。
他に1人いらっしゃったもののメンテ中なのか1時間ほど一人で走行。
ラインや角度を気にしながら走らせてると一人でも案外楽しめるんですが、車速だけは誰かと比較しないことには分からないもんで・・・

しばらくしてドリパケに変更。
タイヤ交換して走らせようとしたらホイールオフセットが合わずボディに干渉(´ε`;)
止むを得ずその場でお買い上げ。

ホイールお買い上げ。

でタイヤを付け替え走行開始。
その前に記念撮影(w

C33で記念撮影。

で走行を始めたんですが・・・タイヤがすぐに外れちゃう。
両面テープを持ち合わせてなかったのでタイヤを固定出来ず・・・ドリパケ君は数周で終了(;^ω^)

再びスクドリコンバで残り時間を過ごすことに。
すると他のお客さんのメンテが終わったようで2台での走行に。
ここでようやく分かった車速の差。やっぱりうちのスクドリコンバは遅い。
先を走ってもらうと追いつかず前を走ると詰まりすぎて追走にならず(´・ω・`)
リセッティングを試みようと思うも時間切れで終了・・・

無念さだけが残る内容でしたが、次までの課題とし頑張らなきゃ。

関連記事

コメント

はじめまして

突然失礼します。度々拝見させてもらってます。^^
自分もスクドリ愛用者なんですが、同様に車速でよく悩んでます。
あれやこれやと試すんですが、これといった打開策はなかなか見つかりません。
なんなんでしょうねぇ・・・

はじめまして(*´ω`*)
車速については案外シャーシは関係ないと思ってます。
要はタイヤを空転させ過ぎない事が重要なんじゃないかな?と。
空転させ過ぎなきゃ前に出る訳ですし。
ただこれが曲者で一言で言えば腕次第なんですよね・・・(;^ω^)
当然セッティングでも変わるでしょうしシャーシでも
多少の違いは出てくるでしょうが、基本的には
腕の差でしょうね(´・ω・`)

お互い頑張りましょう(;´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1109-e42d0187

