スポンサーサイト 


メンテ。 

ここんとこ仕事が半端なく忙しく土日も出張だったりでラジコン出来てません…(´・ω・`)

そんな中、今日は少し時間が取れたのでスクドリコンバのメンテを少ししてみました。ま、メンテと言える程大した事はしてませんが(;^ω^)

まずは先日バラしてベアリングを外すまで終わってたブラシレスモーターの組立。
ベアリングの取付は面倒だったので職場のプレスで押し込みました(w
色々と試したんですが失敗したりしたもんで…(;^ω^)
モーターは元通りに組み立てただけですが、コギングが強くベアリング交換の効果がイマイチ分かりません…走らせれば分かるかもしれませんが…

で他にもベルトテンショナーの630フランジベアリングを新品に交換。
今日スーラジで買ってきました。



外したフランジベアリングはゴリゴリを通り越し固着寸前。そりゃ駆動も重くなるわ(´・ω・`)
交換後はホント駆動も軽くピニオンを外せばシャーシを押せば転がる程。何とか人並みな駆動の軽さになりました(・∀・)

さ、後は走らせるだけなんだけど…また土曜は出張なんだよな…日曜も娘の運動会だし…延期になったSRDも無理っぽいなこりゃ…(´Д` )

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1108-e4e37e10

