スポンサーサイト 


吸い会。 

昨夜は吸い会にお邪魔してきました。

吸い会なう。

到着した時はようろうさんがコース設営中。
簡単に挨拶を済ませ、走行準備をしながらコースが出来上がるのを待ちます。
コース設営後にようろうさんがたないちさんの車で試走をし、コースオープン。
今回は奥から手前まで続くロングストレートからインフィールドでテンポの早い3発振りがある高難易度なレイアウトでして・・・グダグダでした(;´∀`)
とにかくロングストレートを1発で繋げる事が出来ず、インフィールドでは2発目が帰ってこない。全くリズムに乗れず悶絶するばかり。

途中でようろうさんがコースレイアウトを変えてくれ、ロングストレートも3発振りになり、インフィールドも緩やかな振り返しに。これで少しは走れるようにはなりましたが、ようろうさんの言うフロントタイヤを軸にする荷重感のある走りは出来ず・・・。

見かねたようろうさんがうちのスクドリコンバを試乗。
自分でも前から思ってた駆動の重さを指摘され、スロットルオフでリアが即ロックしちゃうのでスロットルを緩められないと。完全にメンテ不足です・・・

その後の雑談タイムで更なるシャーシチェックが行われ、まさやんとタツさんとで駆動の重さの原因究明に。まずピニオンを外してチェック。これで少しは軽くなるもののまだ重すぎ。更にリアバルクのビスを緩めてリアバルクの1510ベアリングの圧迫を緩和。これで駆動は幾分軽くなりました。その後もチェックは続き、ベルトテンショナーのベアリングが駄目っぽい事やリアデフプーリーが偏心してブレている事、モーターのコギングが強く駆動が重くなっている事も指摘。なんてポンコツなんでしょう(´・ω・`)

シャーシチェック。

これを機にスクドリコンバはフルオーバーホールを実施することに。
ちゃんと動く車じゃなきゃ走りもちゃんとする訳ないですもんね。

終盤ににのやんさんと追走をし、3時頃に走行を終了。
その後コースを片付け、雑談タイム。
で気付けば4時過ぎΣ(´∀`;)
みんな仕事なのにタフだわホント。

久々の吸い会、満喫できました。
参加された皆さん、ようろうさん、ありがとうございました(*´∀`)

関連記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。
アラフォーの私には共感できる記事が多々あり、今後のラジコンライフにかなり役に立たせてもらってます。w
近々サンドバイパーが到着する予定なのですが、何か小ネタでも構わないのでアップしていただけるとありがたいです。
25年ぶりのオフロードなので、不安と
期待が半々です。


コメントありがとうございます。
こんなブログでもお役に立ててるようで何よりです(;^ω^)

サンドバイパーはアンプの接触不良が疑われていて
最後に記事を投稿して以来放置プレイ中です(;´∀`)
息子も遊びたそうなので近いうちに直そうかと思ってます。

今後ともヨロシクです(=゚ω゚)ノ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1093-8fa1165a

