スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッティングメモアプリ「RC SETUP!」 

今回はセッティングをメモ出来るアプリ「RC Setup!」をご紹介。

RC Setup!

AppStoreよりダウンロードし起動すると事前に登録されているセッティングデータを見る事が出来ますが、ラジドリのセッティングデータは無いので新たに作成する画面下段左側の「+」をタップしてシャーシを選択します。

シャーシ選択。

残念ながら現状のラジドリシャーシはヨコモのドリフトパッケージとドリフトマスターの2種類しかありません。他のシャーシユーザーは今後のアップデートに期待しましょう(^_^;)

でシャーシを選択。今回はドリフトパッケージで説明します。
選択すると白紙のセッティングシートが表示され、ピンチアウト(2本の指で広げる動作)をすると拡大できます。

ドリパケのセッティングシート。

でセッティング内容を記入したい部分をタップすると選択画面に映ります。
試しにデフの欄をタップするとこんな感じ。

デフの種類を選択。

記入するデフをタップするとセッティングシートにチェックが入ります。
この操作を各項目へ行うことでセッティングシートが完成します。
メモ書きも可能でテキスト入力に対応。
記入が済み完成したセッティングシートは保存出来、再編集も可能。
保存したセッティングシートを画像やPDFで保存することも可能です。

データ保存も可能

ここまでの高機能ながらこのアプリは無料!
ドリパケユーザーは是非ともインストールして活用しましょう!
俺も先日手に入れたドリパケはコレでセッティングを残していきたいと思います( ´∀`)b

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1090-343500fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。