 


駆動が重かった原因は? 

以前の記事でフルベアにしたにもかかわらず駆動が重くなったと書きましたが、その原因がようやく判明しました。
ぶっちゃけ、ようやくと言うか先日ライトを取り付ける際に初めて組み直したんですが(w

で原因を率直に言うとモーターの取付ミス。
モーターを固定するネジ4本を強く締めすぎてたようで、モーターが押しつけられるような形になり、ベベルギアへの当たりが強くバックラッシュが不適正になっていたようだ。

だもんでモーターを取り付けているネジを一旦取り外し、再度モーターを抑えすぎないように調整しながら締め込んでみました。
すると駆動は以前と同じレベルに回復。これで思う存分走らせる事が出来ますヽ(´ー`)ノ

また会社に持って行かなきゃ(・∀・)ニヤ

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/109-c953fc24

