スポンサーサイト 


最終減速比も重要。 

雨で2週間開催できなかった闇練。
先日土曜日は何とか天気も持ち、3週間ぶりに開催出来ました。

で、闇練開催前に交換したD.shell'sのスパーとピニオン
前々から気になってた最終減速比の変更も兼ねての購入でした。

スパーとピニオンの変更前の最終減速比はこちら。
※クリックで画像は大きくなります。

ギア比変更前

最終減速比9.0。かなりのローギアでした。
で変更後は・・・

ギア比変更後

最終減速比6.2。これで普通のレベルになったかな?
今回何故最終減速比を見なおしたか?と言うと、うちのスクドリコンバが人に乗って貰うと「動きがモッサリしてる」とよく言われ、それが最終減速比のせいなのかも?と思って試してみたんです。

実際、最終減速比を変更して走らせたこの闇練では、モッサリ感は改善されたように感じ、個人的にはカナリの好感触。特にコーナー終盤など「フロントタイヤを転がす」場面でスロットル操作がしやすくなったように思いました。

最終減速比だけでも結構動きが変わるもんなんですなぁ・・・
今更ながら勉強になりました(;^ω^)

関連記事

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rcdrift.blog83.fc2.com/tb.php/1083-fa965178

